RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

生体週間

6/23~6/29の間に1.5倍キャンペーンが来ましたね。どうにもこじつけな名目が気にかかりますが・・・。
今週は周り皆ハッスルの生体週間ときどきトールという感じになりました。

6/23 火 1.5倍初日
夕方トール→夜生体コンボへ

おつかれさま
この日ペアトリオで一緒してるなじみのはるちゃんが発光しました。
轢かれたり轢かれたりとあれやこれやと苦労話が沢山あった苦労の子でしたがおつかれさまでした(・ω・)
ジョブはまだという事で今後ももう少々苦労が続くのかな?

夜の生体はHP+クリエで参加 クリエ93/62→94/63へ。
最終的に参加メンバー4人で狩りを成立させていた辺り、他のメンバーの地力を感じました。

6/24 水
生体はパスしてETへ

ちょっとがんばった

この期間にフルメンバーを集めてきた編成者には脱帽ですw
75Fから~ということで、自分HPオフィリア+相方HPのダブルハイプリにて参加。
12人PTで支援2ということで・・・。正直きつかった!やれなくはないけど進んでやりたくはないという微妙な疲労度でした。
支援を分ける訳ではなく、手が空き次第バッファスキル更新→厳密な時間管理が出来ず頻繁に掛けなおし→手が空くタイミングがない!という良くある悪循環が原因な気がします。
バトル欄の変化やアスム切れに気を掛けてしまうと全体戦闘把握が出来ない、状況改善に手が回るとバッファスキルがみるみる切れる。。。という、生体ベース支援でもよくありがちなパターンですが、バッファ維持と生存維持とのさじ加減をもう少しましに出来れば・・・と大人数PT後は毎度反省です。

道中チャンプさんの2kヒールとニューマ、クリエさんのキュアなどに非常にお世話になりました。
1h58分位?の2hを切るペースにてクリア
その後ぐったりしてしまいそのまま狩りせずお休みとなりました。

あんじぇ:4回
上白沢 慧音:3回
射命丸 文:2回 
オフィリア:2回
フィレーナ:1回

6/25 木
トール1ペア→生体

9確

トール1ペア用にS>D=A>V>Lというステで調整している相方の騎士引き上げなどを。
先日作成したノッカークラシックによりピアース9k↑のダメージがちらほら見られるように。
巨大教範1h分で35M位稼いでいたのかな?火力特化は恐ろしい・・・。
転生後も高速ピアースが楽しみです。(・ω・)

夜は生体にて、自分教授+相方冠にて参加。
生体@教授が久しぶりすぎ+常時ブラギ完備だった為、変換しまくりチェンジし過ぎのサンク食い虫になっていたなあ。
ETにて殆どのキャラが0%0%になっていた相方のLvが久々に上がって満足満足。

6/26 金
トール→クエスト→生体
DEX131~144 INT137~147

ニンブルオル手を借りて右側固定し、最大瞬間DEX144にてSG詠唱+持ち替えの実験を。
基本となるSG10詠唱が以前1.1s→実験0.6秒なので、実質常時サフラ以上の効果が掛かる事に。

体感としては
持ち替え:やれなくは無いけどシビア。稀にSoP→ダイアデムのSC押しが速過ぎて後者が無効になることが。
詠唱:ともかく速い。これがDEX99+最終job補正+Wオル手のDEX148になったら更に1/3になるんですがどうなることやら・・・。特にカーサが残った場合の装備そのままでのJT詠唱(アイシラ状態DEX126→131へ)のストレスが大分軽減。
前衛へのタゲ固定化待ち→詠唱→発動の間が短くなる事により、前衛への負担は減少。
威力:LA無しカーサの残りは少々多め。岩盤でのサラ発狂も数回有り。改善はSoPの過剰を上げることが一番の近道。

総括
前衛トリオ:右手オル実装は+9SoP実装後までお預け。多分右Sign時と安定性と時給は殆どかわらなそう。
左手をニンオルにすることで、左サインで撃っていた追撃JT時にDEX5点分早く、殆ど威力を下げずに撃てるのがいいかなあ、位。
ペア:プリさんがmobを抱える時間を少しでも減らす為にも+9SoP実装前から使って行っても良さそう。
冠有り中~大PT時:ブラギ有りDEX144とか、詠唱中に持ち替え完了させる自信がありません><。

その後、素プリのLv98が見えてきた為、ラヘル聖域関連一連クエストにてLv97追い込み→Lv98丁度でトール火山クエスト→名無し突入クエストまでを済ませました。
あさですよー
名無し朝のBGMは何気に大好きです。
あと1かい
ぱっぱぱー
最終調整
転生を見越した狩り型未転生の場合、一番狩り時間が長くなるであろうLv98時を最終ステとして調整を行っています。5点振りバランスステながら、大分綺麗な数値で納まったのがお気に入りです。

それぞれのステに何らかの目的があり、
INT:素81の込み96 (SPR重視の6の倍数+90代後半にて治癒杖なし2kヒール達成)
AGI:素80 (Lv70台FLEE装備にて闇ブレスアヌビス95回避達成、最終的にイミュン3匹回避達成or木琴4匹回避達成)
VIT:素50 (木琴装備の90代にて、高目SBでも死なないMHP維持)
DEX:素40 (50位まで振ろうかと思いましたが、避ける→フェンつけっぱでの詠唱超過が殆どない為40で満足)
LUK:素21 (INT99LUK初期値のプリと同程度の成功率の為に)
という目的の元での調整となりました。

その後生体へHP+クリエにて。
この日は非常にmobの湧きとバランスが良く、そのお陰か奇跡も延々と更新される状態に。
未転生オーララッシュとなりました。
クリエが94/63→95/65へ。フルコ5取得+1ポイント余りとなり、とりあえず目標スキル達成です。
余ってる1ポイントは・・・。OC9→10(リラが10持ちなので必須ではない)か、栽培1か、はたまたETでとても役立つ鑑定か・・・。どれにしようかなあ。

6/27 土
トールトールトールトール HPで2セット、HWで2セットのトール三昧でした。

(^o^)
・・・。
よ、よんまいほしいなんておもってないんだからねっ!

ぼうがーでぃあんかーど 2まい かくとく

次は212M
副産物として、ギルドレベルが上がってました。
DEXとAGIが上がりますよ~。そこの砂さん如何ですか?
常時半額セールのアマザラクのオーラまでにどれ位まで上がるかなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年06月28日 10:22 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

トール 再び

1年ぶりのただいま。

thor1.jpg

thor2.jpg

thor3.jpg

thor4.jpg

thor5.jpg

1年前とは役割もキャラもLvも違うけど、ずれた息を直すのはやはりどのPTよりも早かった。
トールはやはりLKトリオが一番好きです。
足が軽く、幾らでも、どこへでも走れそうな感覚が病みつきです。

もう少々頑張ればLv96=二極完成とJOB67=DEX最終補正に。
ステータス面でも装備面でももう少しテコ入れが出来そうなので、今後の延びに期待。



6/19 金曜日
クリエでET1F~でしたが、やはり要メンバーの鯖キャンにより95Fにて帰還となりました。
それまではいいペースだったんですが・・・。ガチる状態に持っていけなかったのが悔やまれる所。

6/20 土曜日
教授にてETをさっくりと時間短縮の為75Fから、2.5h程度でクリア。
0620_proET.jpg

ナハトにLP エント金剛に角兜 ふむふむ。

2.5h程度ならまだ元気あるよねーって事でその後生体へ。
0621_creaLvUP.jpg
釣りしたり支援したり釣りしたりの間にクリエがベースジョブ1個ずつUPの93/62へ
セイレンを上手くあしらえるようになりたいなあ。
タロット強い。

6/21 日曜日
特にINや狩りなし、を夜までやっていたら露店が殆ど売り切れてて財布が暖かくなりました。

お金は貯まれば使うのが正しい使い道ですよね。ってことで。
アリスc+ゼニー⇔+7アリス石盾希望の丁度良いトレードがあり、その直後+8石盾の売りチャットまであったためトントン拍子に+7アリス石盾を+8にランクアップすることに。
0621_Alice.jpg

完成品のランクアップの為に、一旦高級カードor装備が分離出来る交換→装備拡張という手は、必要とされる高級品(今回はアリスc)を一切手放せずに行え、資産を減らすリスクが少ないトレードなのですが、希望同士がかみ合わないと成立しない為タイミングが命ですね。
+8石盾売りが見つかるまでかなりドキドキしていましたが、今回は非常にスムーズに出来てほっとしています。

Gv後に生体へ。
この日の支援は非常に微妙でした。釣りに行こうとして死に、起こしに行こうとして巻き添えになり、起こすべき人を起こせずに壊滅したり等々。
なんとか支援が+-0での帰還となりましたが、もうちょっと見極めようね。うん。

6/22
HWでET
芝生は気にしちゃ負け
フルクリア3hを切ることは出来ませんでした、残念っ><。

料理も使わずMS連打に少々SGとQMを織り交ぜていました。
MS+#+阿修羅にて、1hで79Fクリア、2hで93Fクリアという所までスピードアップ出来たのですが、MS連打は鯖キャンを誘発してしまう所が不安要素。過度にやるのはよろしくないのかなあ。
ワイドソウルドレインの対処法を教えてくれた人、ありがとう!

あんじぇ:4回
上白沢 慧音:3回
射命丸 文:2回 
フィレーナ:1回
オフィリア:1回

この頃少々ETでの手抜きとアラとマンネリが出てきた所。
数えてみればクリア11回、未踏含め20~30回は行っているのでしょうがないのかな。
全鯖の大体のPTがクリア済になるようなタイミング(1~2ヵ月後位かな?)を見計らって、大幅な編成修正とか難易度強化とかを希望ですよ。

もっと熱い戦いを。

最近のETでのBGM

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年06月23日 04:31 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

目標は

ある内が華ですよね。

4/14 日曜日
ジョブup

前述の通りだらだら日。
おでんトリオで昔を懐かしんだり、Gv中に監獄でwizのジョブが64→65になったくらい。

おでん:教授でトリオ参加は本当に久々(よく通っていたのはV盾実装前だから3年前位?)なのですが、本当に楽になりました。
石盾、アリスc、アヌビスc、深淵兜、天使鎧などの装備面での強化だけでなく、SWや(バック)サンクなどの設置系スキルの多用が一般化→支援面の強化の2つが背景にあるのかと思います。
対教授側の視点で見ても、ディレイ軽減装備や温もりhit数減少(→チェンジ頻度低下)によって大分仕事量が減ったような・・・。昔のようなディレイによる「仕事がしたいのに出来ない」ストレスが大分無くなった気がします。

監獄:あんじぇは時計窓手とペア派、アマザラク転生前はカタコン名無し2アヌ時計派だったので実は狩り経験殆ど無かったりするんですが、改めて進出してみるとSD5ソロ並にパターンが多くて面白い狩場ですね。Gv時間中だったんですが、ゴールデン時はそれなりに人がいるのにちょっとほろりときたり。時計はすっかり過疎ってしまいました・・・。
DEX型の魔法使いソロという遊びは長らくご無沙汰していたんですが、今後も転送があったらたまに遊びに行きそうです。

4/15 月曜日
だらだらしていたところ、ET攻略に砂+相方HPで呼ばれましたが、85Fにて要となる人が鯖キャンしてしまい帰還となりました。
#一杯撃ちたかった>>>攻略・クリア という点においてちょっと残念(´・ω・)

4/16 火曜日
そろそろ・・・

相方のリンカーをLv95まで底上げした上でETに再挑戦。
オフィリアHP+相方リンカーで1Fからの参加となりました。
結果は・・・2回ほど自分のミス(スキル効かなくなってボス視界内前進、SP切れてボス流れ)でボスが流れて建て直し場面がありましたが(反省)、1F~102Fを3時間7分でフル決壊なしクリア!
あ、あれ、もうちょっと目標達成まで時間掛かると思ったのに・・・^p^;

タイムテーブル
1h経過 ~76Fクリア (ここまで無双SG大活躍でほぼタイムロス無し)
2h経過 ~94F攻略中 (ヒバムイフRG全て10分以内?)
ハエ戦は20分弱
96~99Fは20分弱
エント戦は15分位
ナハト戦は10分位

反省点
・リザプリは耐性装備よりもASPD装備
・リンカー→リザプリへのエスク切れ報告→リンカーリザ→サフラ→エスクタイミング連絡を密にとる(音声連絡が取れるのがベスト)
・リザ中に動く必要性がある職(具体的にリザプリ・青J補給者)は混乱耐性装備推奨

これくらい?
ヘルモーズキャップをかなり有効活用できるかも?

あんじぇ:3回
射命丸 文:2回 
上白沢 慧音:2回
フィレーナ:1回
オフィリア:1回

次の目標は・・・正直かなり気抜けしてしまってなかなか据えられないんですが
1、反射使用時、構成職縛りの緩和(→量産化)
2、反射未使用攻略への回帰                 かな。出来れば後者を進めて行きたい。

安定は誰もが欲しがるものだけど、変化がないとつまらないよ。

4/17 水曜日
製薬をやったりソロをやったり。
最近のソロ狩り役、3代目プリがLv97になりました。
ゆとりがある狩りが目標
I=A>V>D>ちょLという、PTを完全に切り捨てたソロTU型です。リカバ連打も速いよ!
ソロでは4体までほぼ95%回避出来るFLEE、Lv90以降デスペナ0回のVIT、2kヒールがなんとか達成できるINTと、前代VITTU型の反省点を完全克復した形になっています。
キリエをカンカンカンカン物凄く長く聞き続ける事が出来るのも楽しい。
気楽に狩場でログインし、空き時間の10分15分でちょっと遊んでまたログアウトと、気がむく時だけ気負わずに遊べる為、つまらないと思われがちなTUですが結構楽しくやっています。

アヌTUがつまらないーと思う人は
・ケンシロウごっこ
効果線つき
 アヌの反対側をクリックしてTUのモーションキャンセル→ASPDの遅いアヌが振り返る前にTUを成功させる。
 モーションキャンセル練習に。
・TUディレイ中やテレポの無敵時間中のスクワット
マニピの省略やスクワット練習に
・TS魔方陣を見てから回避
 ダメージが少ない為本来避け不要ですが、カトリやネクロのTS避けの予行演習として
・JT詠唱見てから殴って詠唱中断
 詠唱バーの長さ(マジカルアタック時より少々長め)と、アヌ足元にJT独特の詠唱オーラが見えるのでそれで判別を。

などなど、それ自体はその狩りに影響を与えないくだらない行動なんですが、別の狩りで転用出来るような小技をソロ狩り合間で練習できれば気も紛れるしPT時に役に立てるかも。



おまけ
最近はまってるもの
おいしい

製品名:純HITCHOCO アンデイコ純ヒットチョコ
種別:ラクトアイス(!)
値段:税込み68円
買ってるところ:最寄のセブンイレブン

単なる棒アイスなんですが、安い!(ガリガリ君並!)、旨い!(本当のチョコ要らないかも)、近い!(徒歩15秒で買えちゃう)
ラクトアイス区分なのですが、そこらのアイスクリーム区分のチョコアイスよりよっぽど濃くてジューシーでお気に入りです。冷凍庫に既に5本位ストックしてる状態ですが、今年の夏はこれで乗り切れそう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年06月18日 07:41 |
  2. ET
  3. | コメント:0

ついにねんがんの

ありす かーど さし まりょく の しょ を てにいれたぞ!

6/12
ねんがんのありすまりょく

長かった長かった。
1枚目のアリスcを棚篭りの末出したのが2008/3/19、その時から次こそは・・・と思っていましたが1年以上掛かってしまいました。
これにより、やっと常時INT145と安定したINT147が実装されるように。プリさんの負担が減るといいなあ。

ついでに、12日~13日に掛けてET行ってきました。久しぶりの教授で。
結果は、ねんがんだった1F開始の102Fを通しでクリア!
・・・出来たんですが、問題点も多かった。
一番の痛恨ミスが80Fヒバム前での鯖キャンによる人員補充と、92F魔法部屋での突っ込みすぎによる決壊。
あれで20分位時間ロスしたような・・・。
69Fの天使部屋も決壊要素を含んでいますが、91F以降も少々突っ込みすぎは気をつけよう。φ(..;

偵察もドロップも放置して出口に向かう図


以前書いたタイムテーブル
>~1h:74Fクリア (実際は73F)
>~2h:ヒバム・イフ・89Fクリア (実際は88Fクリア)
>~3h:RG(20分)・ハエ(20分)・97F位までクリア
>~4h:97~99F(15分)・エント(30分)・ナハト(15分)

実際
1h経過 77Fクリア
ヒバム 16分 (人員補充時間有り、戦闘時間は10分以下)
81-84 9分
イフ 11分
86-89 13分
2h経過 88Fクリア
RG 8分
91-94 26分 (途中決壊有り)
ハエ 32分
96-99 17分
エント 18分
ナハト 7分 終了5分前クリア

ここからもう一度タイム調整で、目標タイムが
1h経過 76-77Fクリア
~79F 10分
ヒバム 10分
81~84 10分
イフ   15分
86~89 15分
2h経過 89Fクリア~RG戦交戦中
RG   15分
91~94 20分
ハエ   25分
3h経過 ハエクリア~96-97Fクリア
96~99F 20分
エント   20分
ナハト  10分 10分前終了

これでも結構ギリギリ? 次の目標は決壊無しでの通しクリアを!

あんじぇ:3回
射命丸 文:2回 
上白沢 慧音:2回
フィレーナ:1回



6/13
久しぶりの生体で、あんじぇら.を出して支援していました。
クリエが91/59→92/61にUP やはりジョブが非常に美味しい。フルコ2が取れるように。

生体はスタン攻撃と一発大ダメージ攻撃が多めな為、VIT100支援は大分本領発揮できた気がします。相対的に低いDEXもブラギがあるし
状態異常に悩まされないというアドバンテージは狭間以上にある気がする。
1回だけ人盾のまま+爆裂セイレン+SPPというコンボ喰らって転がったのが悲しい所。とっても蛮勇でした

生体プリ装備メモ
黄色頭巾 イフ耳 キャンディ
LM⇔+9SoC 人悪魔V盾 風アンフロ
イミュンD⇔フリルドラ ローレベD
左ヨヨQPR⇔フェンSBP 右ハイドSBP

ガイルとかガイルとか速度UPガイルとかにSoCが強いよ!



6/14本日
ひssssっさしぶりのオデンに行った位でのんびりのんびり∈(・ω・)∋
  1. 2009年06月14日 17:03 |
  2. ET
  3. | コメント:0

カリカリ

いっぱいほしい。
じゃなくって。

狩りと製薬をバランスよくやってます。
大体、狩り日3~4日、製薬日1~2日、ET1~2日、だらだら日1~3日位で一週間が回る感じ。

6/8
・あんじぇら.98/68→98/69へ SWがやっと10に!
視線ギルマス=製薬支援役としてHP転職直後にグロリア先行取得だった為、延び延びになっていましたがやっと取れました。SW連打のタイミングがずれたりするのかなあ。
・フィレーナ 91/58→91/59へ 単発コートがall5に フルコート出現
なかなか育てる機会が無いけどゆっくりゆっくり

6/9 
・服染色と倉庫拡張実装
教授の慧音とクリエのフィレーナを染めてみました。

教授
ちょこん
 実装前からサンプルを見て染めたいなーと思っていたのでさっくりと。
青髪でしたが、上も下も青一色になってしまうため緑髪にしてみました。わりあいお気に入り。

クリエ
マントが・・・
マントがどんな色になるのかなーと思って試しに。
結果は・・・うーん。教授とあまり変わらない色なんだけどもっとはっきりとした色が良かったなあ。(´・ω・)
服が全体的に赤い為、正面向くと通常クリエよりも赤っぽく見えます。
連れてるホムと似たような色合いになりました。

他の職をざっと見た感じ、緑ケミとかがちょっといい感じだったよ!
クリスマスシーズンだけ女HWも染めてサンタコスプレでプレゼントばらまきとかもいいかもね!

・アマザラク 94/63→94/64へ
臨時のHPさん、お付き合いありがとうございました。m(_ _m
トールペア募集してる人はみーんな上手くて入るのに未だに入るのに勇気が・・・。
気楽に飛び込めるようになるのは何時の日やら。

6/10
・ET75F~にあんじぇで参加。
残念ながら100FにてMS喰らって死に戻ってしまいましたが、その後無事踏破出来たようでよかったよかった。
エント戦はアイシラ強いなーとちょっと目からウロコ。DEX料理結構さぼってたから尚更(・ω・;
確変?と思えるくらい高額ドロップが多く出て、貯金中の身には有りがたい限り。
・コーディリア95/50→96/50へ

6/11
製薬中心。もうちょいであの装備新調が・・・っ

・アマザラク 94/64→95/64へ
ぱぱらぱっぱぱー
盾固定での上段中段・杖・アクセ・肩の持ち替えをテスト導入
・・・でもやっぱり頭は上段だけでいいやと思ったり。
詠唱スピードも確かに大事だけど、持ち替えに気を取られすぎて動きが荒すぎるのは駄目駄目ですね。
こういう新しい動作は、いきなりではなくもっと気楽な狩場(GHとか時計とかADとか)でたんまり練習してから導入していきたいなあ。
・コーディリア. 96の8%(EXP大体折り返し)到達
・∈(・ω・∈)ギルド、視線Lv5取得 一週間掛からなかったよ!早かったよ!(∋・ω・)∋の時は1月位掛かっていたような気がする。
・ヨヨQPR導入へ




おまけ
無粋?

二人だけの世界なんて邪魔してやるっ!
  1. 2009年06月11日 23:39 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

ETはもう何回目?

ETに2回ほど行ってきたよー。
反射を試してみました。 凄いね速いね安く済むね。

1回目は6/5金~6/6土に掛けて。出しキャラは上ハイプリ。
1Fから登ったのだけど、90Fのハエ前半でリンカーが落ちてハエ戦に時間が掛かりすぎて、96Fを掃除した時点で時間切れでした。
1階から登る場合は70F以下を手早くやる事が必要だけど、それ以降も通常部屋を無駄なく終える事が必要だね!

大体の目標
:タイム:
~1h:74Fクリア (実際は73F)
~2h:ヒバム・イフ・89Fクリア (実際は88Fクリア)
~3h:RG(20分)・ハエ(20分)・97F位までクリア
~4h:97~99F(15分)・エント(30分)・ナハト(15分)

こんな感じかな。実際はハエに1h↑と、時間を食いすぎてしまったのが悲しい。
毎回安定して1Fからクリア出来るようにするのが今後の目標です。メンバー集めの敷居も落ちるし!

自分はリザプリを担当しましたが、注意点として
・リザはPT欄から リンカーとパラはPT欄で隣同士にする。
・SP剤とヘルプエモ設定を忘れずに。ジェム補給はプリの1~2マス後ろからドロップ渡し
・ハエ用の石化盾、決壊してタゲられた時は動かない
・イフ280、RG220、蝿無600、キーワードは372

プリだと思った以上に書くことが無い。(´・ω・)



2回目は6/6土~6/7日に掛けて。出したキャラは砂で75Fから。
やはり90F(に入ってすぐ?)リンカーが落ち、ハエはガチることに。

・・・ぇ?

反射前提で矢構成組んでて念矢殆どありませんでした。orz

念矢があれば、15分~20分ほど掛かったガチハエも、もっと早く終わったはず。目標10~15分!
その後、治癒の茨(念属性)に半泣きになったのは言うまでもありません・・・。

消費アイテムリスト
アイテム名出撃前消費数備考
火レジ 15 3 5個位
風レジ 5 0 3個位
HSP 20 30↑ カート依存
パイ 80 150位 カート依存
イグ葉 5 6 カート依存
緑P 15 16 20位
銀矢筒 2014 15+ジャルゴン
念矢筒 1 1↑ 5~6個
影矢筒 4 2 4個位
 105 10 30個位
闇のルーン 10 4 10位
とげえら 20 0 10位
猫目石 2 0 削除
銀矢 300 一杯 
影矢 400 一杯 
念矢 300 一杯 
水矢 400 250 
地矢 400 80 削除
風矢 300 100 

 

 


地矢はカヴァク位しか要らない(セシルはFA)ので削除。
イフガチ想定でとげえら、ハエガチ想定で念矢は多めに。途中でルーンを拾うとよさげ。

装備リスト
深淵コンポ
中型角→アチャイクシへ
馬初心者帽子→DEX調整の為馬サクラミストへ
ピアレスウル
ダークネスアイズ
イフ耳→イフ・ナハトガチ想定
ギャンスカ
ホルンV
火Dローブ
ポルタイツ→ポル砂へ
イミュンD
火ウール
金オシD
イカロスセット
キュアグローブ

装備は段々最適化されてきたけど、タイツ時の#速度が気になるので速いところチェンジしたい。
砂の本領はエント・ヒバム・ブブ・RG・ハイドラ・女DOP・RGG・羊羹処理と、手間取ると時間内クリアが辛くなるので、装備は吟味したいところ。

何人か落ちて補充したりしたけど、大体3hで今回も終了。眠かったよー。

・・・レアの神様再降臨待ちです。∈(・ω・)∋

あんじぇ:3回
射命丸 文:2回 
慧音:1回
フィレーナ:1回  火力担当になりつつあるのかな?


その他、SSを見るに。
0605_guildLvup.jpg
6/5 (∋・ω・)∋のGLvが14にUP

0605_aliot.jpg
6/4 エリオット焔のマント完成 コーディリア.がLv95に ∈(・ω・∈)ギルド設立

などなど、思い返してみればそれなりにイベントがあったようです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年06月07日 13:37 |
  2. ET
  3. | コメント:0

無双崩し

のまとめ

やってみた

Lv6以上の高LvIWを持っているwizにとって、手順にIWを含んだ剣G処理はデッドセルを無闇に増やすデメリットの方が多い、と避けていたけれども、高MATKにシフトすればするほどAMPSG2回(+α)での中途2HQ発動のリスクが増えるという・・・。
「最適」はガチ、IW無し簡易縦FW、斜めIW1セット崩しとMATKとmob種類と数に応じた使い分け、かな。

理論?

mob基準
mobが南寄り(北壁):隣→下(→斜め下)
mobが北寄り(南壁):2個上→隣→2個下 隣→2個上(→隣)

メリット:
・打ち込むセルがシンプルで覚えやすいので打ち込み開始後が早い
・FWが打ち込み中にヒットするので確認が楽
・下壁の際も北から打ち込める手順あり

デメリット:
・壁の位置確認→mobの位置把握という手順が含まれる為、打ち込み開始までが長く掛かる
・mobの大きさ次第で、位置ずれし易い

壁基準
北壁 :2個下→下(→斜め下)
南壁 :2個上→2個上(→隣)
東西壁+壁北寄り:三角形→隣(→2個下)
東西壁+壁南寄り:三角形→斜め上(→上)

メリット:
・mobの大きさや壁寄りまでの過程を気にせずに済む
・SWで壁の位置確認が容易な為、位置ずれに強い
・位置確認する時間が少なくて済むので全体的なスピードアップ

デメリット:
・覚える手順が多め
・FWが途中でhitしたりしなかったりする為ミス判断がし辛い
・セルミスし易い北上する打ち込み手順がある

今はmob基準でやっているけど、慣れてきたら北壁は壁基準の方がリスクが少なさそう。
更に慣れたらIWは一枚で。



最近
支援は冠・騎士トールペアが多めに。
冠ペアはディレイカット装備。騎士ペアはSPR装備と火・遠距離装備で。
ニューマと傘の関係は今度。

おっと
楽しみだなあ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年06月04日 10:49 |
  2. 考察
  3. | コメント:0

日常の続き

先週は結婚式
今週はお葬式

先週式に出席し、その日の朝も家族とご飯を食べ、送り出し、一人部屋でくつろいでた人の糸が突然途切れるなんて。


毎日のように痛ましい事件、事故に半分麻痺しつつも心を痛めているはずなのに、
愛する人だけは、父母子供だけは、家族だけは、友人だけは、同僚だけは、
1時間後も、明日も、あさっても、来年も、再来年も
今この瞬間と同じように、「いてくれる」と当たり前のように信じていたりしませんか?

誰に保障された訳でもないのにね。

ときたま外出先で、「今帰ってドアを開けたら、一人で留守番していた家族が倒れていたらどうしよう」と胸が締め付けられるような不安に駆られる事があります。
「まさか」と直後笑い飛ばせる話ではなく、現実的に考えられる日常の一コマの最悪な1パターンとして。
「まさか」と笑い飛ばせればいいんだけど、それは昔の自分。

・・・いわゆる「今から帰る」コールは、そんな出先からの漠然とした不安を数十秒で解消し、安心して帰る為の手段なのかもしれません。



夫婦は
比翼の鳥
連理の枝

片方が失われた時
もう片方の心もまた
死す

遺された家族の一月後、半年後、一年後、三年後、その後を思うと胸が痛みますが、誰に代われる訳でもなく、そしてそれは紛れも無く「日常」であり非日常ではなく。
泣く事を我慢しないで。遠慮しないで。
貴方より悲しんでいる人は確かにいるかもしれないけど、貴方も悲しいの。
それを忘れないで。




  1. 2009年06月02日 19:51 |
  2. 日常
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。