RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

ずばばばばばばばばb

10hit!!

とうとうME10&自力INT120を手に入れたぞ!
一段落?

最近はGD3に篭っています。ニブルと違ってプチMHがそこら中にあるので、テレポの度にスリルが味わえます。
基本喰らわない状態から打ち出すSGと違って、初めから被弾前提のMEは4秒のディレイが長い長い。ヒールスクロールを惜しみなく使い、白P使用は大量に抱えてる際の詠唱中のみに限ることでなんとかHPバーを持たせている状態です。稀に来るホドレムのSBスタンにアンソニ服が役立っています。

1セット40分

GD用メモ
武器は同INTならば+9SoP>+9SoC=定石(呪いの鈍足が△)、防御面は+5V肩>+5D肩、青熊ヒェグン>アリアダイアデムなイメージ。
Lv83現在 INT120~122調整(ワイン込み) DEX98+5(サラダ)
所持品
ハエ×4 ヒールスクロールLv3×30 ワイン×2 サラダ×2 名声白P×30 青J100 闇制服 アンソニフォマル 途中SPジリ貧の際は赤トゲ>青Pの順で使用。

料理の20分×2セットで青J90前後、回復剤は大体目一杯使用
EXPは2M~2.5M位?/40分、金銭は8割拾って大体全素売り150k~160k/40分位かな?
SoPでのINT126調整をすることで、テラーが3セットで落ちやすくなってくれればいいなあ。
現在ポイントラリーにて25教範効果が毎日貰えるので、1日40分1セットを日課にしようかと思います。

リラもパンダカートへ
ぱんだ
見た目的な意味合いで一区切り。
とはいえ現状完全マスコットキャラなのでもう少々頑張らなければ・・・。

アマザラクもちゃっかりとジョブ68へ
ここ数週ほどコンスタントにトールペア・トリオをして、じわじわとゲージが伸びています。
ジョブポイント自体は保留しているのでスキルに変化は無いですが、V鎧を外せるジョブ70が待ち遠しいな。
まだまだmobコントロールと撃つ威力の判断、更にぐだった時の緊急対応が甘いので、反省はしっかりと。

数日怠けると劣化が激しいので、通える内に技術は磨いておきたいところ。組んで下さる方々に感謝。



ET
7/25 土曜日 砂→弓フロアにて死に戻り(切腹→コーディリアにて合流→クリア
7/26 日曜日 リラ(フルコ)にてクリア
7/27 月曜日 フィレーナ(ADSフルコ)にてクリア 砂2構成にて、1F~フルクリアに2時間30分

あんじぇ:7回
射命丸 文:5.5回 
オフィリア:4回
上白沢 慧音:3回
フィレーナ:3回
リラ:1回
コーディリア.:0.5回

メモ
・コーディリアは出血・沈黙範囲避け+ピアレス必須
・リラは現状ピアレス・馬頭必須 寝てコートできないとかほんとごめんなさい;ω;)∋
・1Fから開始の場合、カート職は重量2k~3k程度空けておかないと出たレア・装備が持てない

ハエ戦での一コマ@相方からSS提供
可愛い
ミニサイズのハエにみんな大喜び!
エスウって対ボスだと1秒足らずしか効かないのに。。。ばっちり目押しを決めるとは恐ろしい。

ちなみに丁度その時自分はこんな感じでした。 ま、まぶしい…。
ディスコモード
氷D3Fなどでもたまにチカチカする事がありますが、このボス階は常時こんな「THE 緑」状態で、lightmap等しても全く変わらず目が痛くなる階でした。ボス時暇な職で良かった…。
地面が真っ白になったりするバグと似たような感じなのかな。条件反射でリログしないよう気をつけましょう><。



パッチ要素とか

新スロット追加:しばし放置 エスマリンカーか拳聖か殴りプリかAGI廃魔辺りを作るやもしれず。
ポイントラリー:1日1回30分1.25倍はなかなか美味しい。ソロキャラは日課狩りをするといいのかも?
アカデミークエフルコンプキャンペーン→何周も回そうとするとかなりの量になるので、夏休みの宿題のように少しずつやっていくのが良さそう・・・って性格的にまた後々に回しそうな予感が(--;
サクライJ:一応応募しておこうそうしよう。
ドロップ1.5倍:戦歴はET5周、SoP5本、プラチナ盾1個、栽培でサラダ量産などなど
どっさり
クリエ一人で栽培→スティール→CRするとINT極でもSPが一瞬で尽きるね!
INTそんなに振らない予定のリラは取らなくてもいい気がしてきた。
次の1.5倍を夢見てドロップ装備を揃えてみようかな…。



毎日書くほどマメでもなくネタがあるわけでもなく
かといって溜めると長くなる上、掻い摘んでしか書けないジレンマ

もっと短く、内容が濃い文章書けるようにしたいなあ
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年07月30日 10:27 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

ずばばばばばばば

8hit!

ドロップ1.5倍が来ましたね~。期待してたら来るなんて今後も期待せねばっ!
とはいえ、これまた急に来た為どこに行けば良いのやら…。
結局普段とそこまで変わらない狩場+ET頻度を多めに、という狩りパターンになりそうです。

1点余っていたクリエポイントを栽培に注ぎ込むべきなのかっ!?
いいことしたいSTR77↑チャンプさんとBSさんをのったり募集中です。∈(・ω・)∋

次のキャンペーンはmob発生数all1.5倍キャンペーンとか如何でしょうか。
バランスとか難易度変化なんて知ったこっちゃねぇ!狩りが成立するかは貴方次第!
ハロウィーン辺りで是非っ!



ET
7/19    日曜日 オフィリアでクリア
7/19~20 日~月曜日 フィレーナでクリア
7/21~22 火~水曜日 あんじぇでクリア
7/22    水曜日 慧音とアマザラクで登るも鯖キャンの嵐により98F?辺りで断念

あんじぇ:7回
射命丸 文:5回 
オフィリア:4回
上白沢 慧音:3回
フィレーナ:2回

プリ装備 ():オフィリア用
ヘルモーズ 黄色 (ピアレス何でも) Dアイズ 火D アンフロシルク アリス石 人V メデュガード 治癒 イミュンD 金D スピリン フェンクリ⇔四葉ロザ コンチ×2

オフィリアもあんじぇらもINT94~96位だけど、これ位あれば寝ることが殆ど気にならなかった気がする。
人盾は、99Fで生体mob+ガディ配置の時などにとても便利。AXLKはメデュで代用。

教授装備
とんがり 馬初心者 Dアイズ 火D アンフロシルク アリス石 人V メデュガード SoC イミュンウール ソヒータイダル フェンイヤ⇔キュアグロ 四葉ロザ

INT込み30位なので馬頭必須のMSP重視装備。蝿やヒバム戦は素手でも良さそう。
重量余裕ありがちで、稀に決壊後の壁役もするのでDEF装備もあった方がいいのかな?

砂装備
ピアレスウル 馬サクラミスト 女神 Dアイズ ギャンスカ 火砂服 ポル砂服 ホルンV 深淵コンポ アチャイクシ 蜻蛉ウール 火ウール イミュンウール ソヒータイダル イカセット キュアグロ

ヘルモーズはちょっと重い上にDEXが足りずに鎧をポルタイツにしなければいけない
→ディレイが残る為パス中。
最終DEXjob補正が来たらヘルモーズやクラシックハットを使っていくと火力が上がりそうな。

HW装備
ピアレスウル アイシラたれリ Dアイズ 巻物 火D アンフロシルク アリス魔力 メデュガード SoP QDロッド イミュンD 緑D サイン×2 ニングロ×2 フェン

火肩か風肩がちょっと欲しいかもしれない。

こうやって書き出してみると、砂&教授用に未精錬バリアントなんかもありな気がしてきました。
新装備のスプリントセット+ソヒーもMSPが上がるんだろうけど、現状の鎧アクセの方が有用という・・・。



新パッチとか
突入クエストすらやっていません。∈(・ω・)∋ 別鯖でポタ貰って駐屯地観光した位
わりかしクエストフリークを自認しているんですが、今回はどうも指が…。
駐屯地やフィールドの音楽が結構気にいっててBGMに良さそうかな?というところでしょうか。

新メモリアルダンジョンにはコーディリア+誰かにて数回行きましたが、うーむ…?
いまいち自動会話から物語の概要が掴めないというか、巫女倒した時の終わり方が唐突過ぎるというか。
まだ堕兄貴に手を出していないけど、このまま制限Lvを越えてしまうような気がするなあ。
なんとも不完全燃焼(-ωー)



狩りとか

ちまちまとコーディリアのMELvが8に。
せのびー
GD3に背伸び狩りだよ~。
INT120(ワイン使用)、DEX99 MELv8 MATK21% ME威力1.3倍
なんとか1枚でメアテラーが、2セットでホドが落ちるのかな?威力も詠唱もギリギリです。
素MEだった時はFWの無効化が出来ずに苦労したような気もするので、FWも闇JTも無効化出来るという点においては大分楽に。
でもMH多くてサンクの場所確保に苦労するわSP吸われるわで、まだ早かったかな…。
ME10、INT126、DEX110確保辺りを目安にもう一度リベンジしようかと思います。

1週間ほど前になりますが
転生転職記念写真定点ポイント
今年4月に光ってしばし育成放置その後製薬三昧だったリラを転生、転職させました。
純製薬型でオーラになったのでそのままにしておくつもりだったんですが、クリエのjob補正とjob効能は予想以上に強く、重い腰を上げることになりました。
こちらはADS切りの、製薬フルコSPP型を目指そうかと思います。現状ここまで育ったので、まずはファーマシー10取得と転生職用製薬装備を調達し、製薬再開出来るようにしたいですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年07月24日 23:04 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

ずばばばば

コーディリア.のMEが6になったよ~。
ME解禁っ

INTも低め、DEXもまだまだという状態で行けそうな所といえばカタコンやニブル位。
・・・素ME時代は大分苦労したニブルに挑戦。

ばばばば
+5DEX料理(グリーンサラダ) +6INT料理(ワイン)使用 セイント⇔制服持ち替え
INT114 DEX104 MATK21% 不死40%悪魔30%耐性 詠唱速度約4.1s

・・・敵の量見てから直ME余裕でした。
覚えたてというのに、オフィリアの素ME時代(約2年前)と比較して実力はLv77のLv6ME取得HiME=Lv96~98のINT105型旧式MEといった感じでしょうか。
定石、スピリンセットといった2年前は無かった装備を差し引いても、転生用装備(制服・D靴)やスクロールによる防御面強化が加わる事により、転生前後の世界の違いをしっかりと感じました。

・ω・)∋<でもでも、あの「死ぬか倒すか」のギリギリを楽しめる素MEソロ時代を充分やっといた方が、斜め置きバックサンクとかが上手くなると思うよ!支援スキルとしても活用できるし!

デュラハンアイが先日実装されたことだし、ME10になるまでここに篭ろうかと思います。
ME7になれば、今までたまに残っていたディスガイズもまず落ちてくれるはず・・・。
ME10→ワイン込みINT120→INTカンストor素DEX90位 の順番で。威力大事。肩はV肩が良さそう。

素MEは死なない為に、攻撃は最大の防御となり、行動不能時間を減らすDEXを高くすることが生存に繋がりますが、HiMEはその必要はなく、1hit間に3秒も掛かるMEの必要セット数を減らすINTを上げる方がよさげ。
素MEは、INT込み105残りDEX、サンク7ME6辺りでカタコンデビュー、HiMEは素INT90(目安は込み119~120)残りDEXのスキルはサンクも取らずに一直線MEでニブルデビュー、辺りが一番MEデビューが早そうな気がします。

ET:
7/12HWでクリア 7/18砂でクリア&Lv94へ
砂がETのみですくすくと育っております。(多謝
あんじぇ:6回
射命丸 文:5回 
上白沢 慧音:3回
オフィリア:3回
フィレーナ:1回



おまけ
:-D :-) :-(

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年07月19日 15:15 |
  2. 考察
  3. | コメント:0

定番は卵サンド

暑くて溶けそうな今日この頃。
ごろごろしてる時間が長く、活動率がかなり低下しています。
皿洗いが気持ちの良い季節の開始です。

視点変更

・北壁:1セル空け・2個下・1個下・斜め下
・南壁:1セル空け・2個上・2個上・1個横
・東西壁南引っ張り:2セル空け・2個横・2個横・1個上
・東西壁北引っ張り:2セル空け・2個横・桂馬上・桂馬下(3角形)

斜め張りの起点をmobから壁に変更。
mobの射程2の時限定。覚える量が多いよー。
そういえばこれ正式名称はなんていうんだろう。PT用ボス型サンドイッチ?

AGI魔の頃はそれなりに通常mobへのサンドウィッチは行っていたんですが、あれはソロ+mobターゲット者が自分+mobのハメ位置を起点として考えているので、覚える量を非常に減らした上で実戦に持ち込めるんですよね。自分がこの地点にいるからmobはここで止まる=じゃあそこを起点にして・・・とまとめてる最中で大体のシミュが終わっている訳で。

前述のmob起点は、ターゲット者認識→mob位置認識→そこから組み立てというソロ時と同じ思考順のやり方になってます。汎用性は多分こっちの方が上。
対する壁起点はどちらかというと特定mobに対する「決め撃ち」
汎用的に使えないけど、そのmobに関しての不確定要素・不安要素が出来る限り取り除かれています。

どっちが良いかは状況それぞれ。
でも覚える量は減らしたいなあ。∈(・ω・)∋アツイシ

次期パッチのアッシュ・バキュームは、MDEFも低めだし属性相性もいいし地形は広いしと、サンドイッチ狩りが成立しないかなーと気になる所です。



狩りとか:
プリが早々に転生しました。

7/5 転生
9回目らしい

7/6 転職 
更にピンクに

その後もスパルタ教育は続く・・・。
のっくだうん

この子は完全PT切りソロ仕様なので、PT参加率は今後も低くなりそうです。
I=D>Aにして後ろからのブラギ有り時大型PT支援特化型、にするのも楽しそうですが・・・。
現在77/45で、次でME6となりME狩りも解禁です。
1年半ぶり位なので楽しみだな~。装備も当時よりかなり強化されてるし!

ET:
7/4魔でクリア 7/11砂でクリア 少々ばて気味の為頻度が低下しています。
あんじぇ:5回
射命丸 文:4回 
上白沢 慧音:3回
オフィリア:3回
フィレーナ:1回

ヴェスパーは聖、アトロスは闇。覚えようねっ(びしっ orz

アチャイクシオン作りました。だけど+5という中途半端な精錬のせいかいまいち強さが・・・。
以前の中型とどっちがいいのか悩むなあ。
非ボス属性で殲滅を期待される敵=生体女性mobと血騎士初めとする高Lv闇属性 なので、中型でいいんじゃって気がしなくも!

メモ:
すぽあぶーめらん計算機
射程メモの続き
砂のET特化のSCいじり
製薬装備の見直し
  1. 2009年07月12日 15:26 |
  2. 考察
  3. | コメント:0

発光とか

7月=今年も後半戦に突入しました。
暑い日と雨の日が混在してるのが辛いなー。未だ冷房無しで頑張ってますが何時まで持つことやら。
先日紹介したチョコバーの消費数も日に日に上がってますが、現在のアイス代vs冷房をつける事による減少するアイス代+増加する電気代、どちらがましなのかが少々気になっています。

ROは1.5倍も終わりのんびりムードへ。
正直経験値1.5倍はあまり好きじゃないんですよね・・・。基本的に「次の週から!」という突発的行事でこちらの予定調整や心構えをする余裕は無いし、全体的に狩場は混んで殺伐とするし、レアや金銭も並行して狙っている狩場の場合は成長速度だけが速まる為相対的に「金銭が不味い」狩場になるわけで。(上納すればよいのですが)

ドロップ率UPとか、ネカフェの経験値UP(→溜め込んだクエスト報酬の受け取り専用)ならやる気も起こるのですが!
この二つのサービスは確か年単位で来てなかったと思うので、次はなにとぞそれで!

6/28 日曜日
アビス→名無し
昼夜はお出かけ、Gv後に少々狩りを。
アビスは火力LK+HPペア、もしくは壁LK+HP+AX(アサ)トリオの構成(→必然的に自分はHP中心)で行く事が多いです。構成はシンプルですが、移動か固定か、前役の装備(防御重視or槍or両手)によりHPの装備の選択がかなり変わってくる気がします。
基本、移動狩り時はSPR>ヒール量重視、固定狩り時はヒール量とディレイカット量>SPR重視、
前衛が火力重視になればなるほどヒール量とディレイカット量重視へ、という所でしょうか。
SPR装備とヒール量装備がイコールでは無いのが悩みどころ。

過剰治癒杖:
 メリット:ヒール量確保 被弾時AS無し 金オシのタゲを取らない
 デメリット:INTやSPR向上効果なし 金オシのタゲが取れない 防御効果なし 
 →固定の時は基本これ+横湧き時後衛を守る為に金オシのタゲが取れる杖を持つのが良さそう。
+9SoC:
 メリット:SPR量とMSP量確保 被弾時全体呪い 全mobのタゲが取れる
 デメリット:被弾時全体呪い 
 →移動+ある程度タゲを抱えて固定する必要がある場合、もしくはハイドラ取り巻き抱え時に
  PTが多い場合は定石の方が良さそう。
過剰茨杖:
 アビスの湧き修正前だったらArV狩りによさげだったんですが・・・。こちらも全mobのタゲが取れるのがメリット。

0628_nameless.jpg
 名無しはハイプリさんのオーラ追い込み~という事で日が変わってから走ってきました。
思ったより人が少ない・・・というか貸切だった!のが印象的でした。
高ペースということはこちらにも同じだけEXPが入る訳で、アマザラクも95→96へLvUPしました。

装備を色々借り、かなりの短詠唱高出力をもってSGをばら撒いていました、が、どう見ても雑な置き方で無駄が多かったのも否めませんでした。ペースUPの為には、敵発見からSG設置までの猶予時間を縮め、敵発見の頻度(=SGの設置回数)を増やし、1回で巻き込む敵の数を(危険を増やさない範囲で)増やす必要がある為、よりスピーディに、よりシビアな設置とキャラ移動が必要となる・・・んですよね本来は。
トールと違い、名無しは持ち替えなどは最小限にし、位置取りと設置により気を掛けた方がいいなあと感じました。まあやってることは双方突っ込んでSG撃つ、それだけなんですが。
装備がもっともっと強化されたらトールも同じようになるのかな・・・。

6/29 げつようび
(・(ェ)・)
こんなのを作ってみた後トール1F騎士ペアへ行った位、だったような・・・?
ホルンV+これ↑実装により、騎士ペア時ファイアブレスが殆ど気にならなくなりました。自ニューマの必須性が減った分他に手が回せるようになってちょっと楽になりました。
1.5倍最終日と言うことでソロ騎士LKさんも結構いて、ちまちま辻をしていたら相方が死に掛けてたり・・・と。八方美人は程々に

6/30 火曜日
1.5倍終了 成果は
クリエ:93/62→95/65 フルコート取得終了
素プリ:97の80%位?→98の70%位
HW:95→96へ

前述の生体週間のお陰か、大分頑張った感が。

7/1 水曜日
トール→棚ボス→トール→ET
この直後に悲劇が

0701_HPET.jpg

とっても普段モードへ。
棚ボスは最終階の鍵を全部はめた後に死に戻りという失態を・・・。すみませんでしたorz
ETでは死に戻りはそれなりに気をつけているんだけど棚でも気をつけないと・・・。
久しぶりにタナトスさんの顔拝みたかったなあ。

ETは自分HP+相方HPのHPさん3人モードだったのでとっても気楽に。3時間10分程でフルクリア。

7/2 木曜日
最後位は街装備で
プリが残り10%程だった為、少々篭って発光へ。
転生後の育成方針を立てるという、一番楽しいターンに入りました。
転生は暫く後に。

7/3 金曜日
自分砂+相方リンカーにてETへ
0703_ETsn.jpg
Lvも久々に92→93へ上がり、美味しく頂きました。ありがとうございます(深々
そういえば長らく欲しいと思っていたアチャイクシがまだ未実装だったなあ。
コーディリアも一段落したので、そろそろまた砂に目をやるターンかも?

あんじぇ:4回
上白沢 慧音:3回
射命丸 文:3回 
オフィリア:3回
フィレーナ:1回



おまけ

林檎が回復手段
でもスパッツの方が好き

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年07月04日 10:55 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。