RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

夜長

季節の変化を週単位で感じられるこの時期。
そろそろ本格的に秋コートを考えねば…。

過ごしやすい時期なのは良いのですが、日に日に太陽から貰えるエネルギーが落ちていくのを感じるとやはり寂しいものがありますね。
信号待ちや歩く道筋は日陰に避難していた日々から、積極的に明るい所を選んで歩くようになるまで後何日だろう。
紅葉ももう少しで降りてくるだろうし、去年は結局のところ一度も見られなかった雪は見れるのかな。



りある

promise

またまた結婚式がありました。
幼子が憧れるようなホテル内ガーデンでの教会式で、宣誓、賛美歌、ブーケトス、誓いのキスetc、天候にも恵まれた中でカップル共々良い思い出になりました。

おさかな

遠隔地だったのでそのままホテル泊まったんですが、いたれりつくせりのホテルサービスもこれまたなかなか(・ω・*作って貰って下げて貰えるご飯は格別
遠くからのゲストが多い場合は、その人たちの負担を考えてそのまま泊まって頂けるようホテル内挙式、という選択肢を取るのも素敵な配慮なのかもしれません。

引き出物も食べ物中心+カタログギフトという方式で、帰ってきてから「選ぶ楽しみ」を現在存分に味わっています。買う買わない関係なしにカタログ自体を読むのが好きな自分にとって、選んでからも暫くはいい暇つぶしになりそうです。新幹線内に置かれてる雑貨カタログとかも大好きw
海老のビスクにしようか、高級ごま油にしようか、季節のフルーツにしようか、はたまた加湿器に・・・むむむ。
普段の買い物ではちょっと気が惹かれても選ばないような食べ物か、やはり普段買うのを見送るような日常品がいいなあ。



RO

ある程度予定通り、リラ発光後から小休止ターンに入っています。
リラ発光時にLvが上がりそうだったコーディリアのLvUPと、次に上げる予定のダンサーミスティをちまちまトール1Fで上げている位。
ミスティがコーディリアと組めるようになるよう、そろそろクエストの導入も考えなければ…。

はいちーず

24日に全アカ一斉開放が来るようなので、それまでカボチャパイ用の卵を仕入れながらZoome or ニコニコ or TV視聴+裏で露天と買取の生活となりそうです。マルチタスク万歳。

製薬
週1で土日実施が恒例化してきました。
材料の需要供給差による値段の変動をどう「売れる値段」として製薬物に反映していくかが腕の見せ所です。安くすれば即売れるという訳でもなく、材料が無いor高騰してるから値上げても定着するには時間が掛かり…。
曜日、時間帯毎に売れる品数も数量も変化するので、「買いたくなる値段、買ってもいい値段」で「欲しいときに欲しい量の分」置いてある露店を目指したいです。

といっても最近朝出して夕方見たら、寝る前に出して朝見たら、7割位の率で鯖キャンしてるのでどーしようもないわけですが(ノ∀`)
別ゲーのようにログアウトしてても、PC落としててもアイテムを売れるシステムが欲しい…。

ET
週1ペースでまったりのったり。ET(兼製薬)目的で作ったリンカーの稼働率が高くなっていてほっとしています。作ったかいがあった(・w・*

10/23 金曜日 教授+リンカーでクリア
10/14~15 水~木曜日 リンカー+オフィリアでクリア
10/7~8 水~木曜日 リンカー+リラ鯖キャン→フィレーナチェンジでクリア

あ、だけど教授+リンカー2PCは出来る限り勘弁ね!
モニタキーボードマウス全部別の2PCならギリギリエスク+SP補充をやれるんですが、全部共有のボタンで切り替え2PCだと流石に少々きついところ。蝿戦は特にリンカーへのSP補充がしづらく、スローキャストでエスクもシビアになり、二重エスク一段階目のタイミング把握が片手間な為、めんどくさいです。
役割分担的にクリエor砂orプリ(反射ボス時は隠居か後方プリ)+リンカー辺りがベストかなと思っています。

あんじぇ:7回
オフィリア:7回
射命丸 文:6.5回 
上白沢 慧音:4回
フィレーナ:4回
アマネラ:3回 
コーディリア.:2.5回
リラ:1回         のべ35回クリア

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年10月23日 12:08 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

今日は

新たなステージへの転換・・・もとい誕生日でした。

近くの行列の出来るピザ屋さんでちょいとリッチに。本場のチーズとソーセージは本当に美味しかった。
来年はパスタを食べに行きたいな~。

今日という日を今日迎えられて良かった。
1年前、3年前、5年前、10年前ではなく今が一番いい感じ。



奇しくも同日にリラ発光、育成ひとまず完了しました。
せーるちゅう
現在第三形態、第五形態位まで予定してますが暫くはまったりと。
街ケミはフィレーナとバトンタッチして、今後はリラが露店を勤める事になりそうです。
明日までセールと名のついた在庫一掃予定ヽ(・ω・)ノシ



発光前のそのついで~という事で、今まで適当にスルーしていたオシリス退治を過疎時間に。
MVP!
2回ほど途中離脱してますが、独占~1,2PTしかいなかった為ほぼ自力撃破、のはず…。
とはいえ安定には程遠く、確実に倒すにはD>I>V辺りの威力を落として耐久を上げた型がもっとも無難そうです。全抱えの場合、サモンスレイブ直後のとっさのSWの詠唱速度が結構大事でした。



ETは10/3~4(土~日)に、砂→鯖キャン→コーディリア.にてクリア。
やはり鯖キャンが多発すると初めが余裕を持った編成でもきつい…。
リラが死にまくれるSPP&コート&鑑定役として、今後の活躍に期待です。

あんじぇ:7回
射命丸 文:6.5回 
オフィリア:6回
上白沢 慧音:3回
フィレーナ:3回
コーディリア.:2.5回
リラ:1回        29回クリア
  1. 2009年10月06日 23:48 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

一段落

2週間もの長丁場な1.5倍が終わり、最近の育成中心だった製薬リラが9/27にやっとジョブカンストに。
手伝ってくれた人たちありがとう~。ベースもあとちょっとなので、ET要員も見越してもう少々頑張ろう。
やっと気楽に製薬が出来るようになり、リラはこれからが本領発揮です。
thx


1.5倍期間中は
ガイルと遊んだり
右にうっすらと・・・

セイレンにちょっかい出してみたり
爆裂しなければサラレベル

久しぶりに狭間MEしてみたりと
SWSWMELALALASWMELALALA

通常狩場をほぼ避けて活動していました。いやー夜中だろうが朝だろうが混んでるし…。
セイレンも、悪魔耐性+火耐性+鎧破壊対策+スタン耐性があれば、プリでも全ガチで抱えられなくもないんですね。爆裂SPPだけは食らったら負け(1500×5が見えた)なので、その点だけが難点ですが・・・。



ET
1.5倍終了後本当に久々に行けたよ~。鯖キャンされないかひやひやしたけど大丈夫でした。
1月ぶり位でした。誰も?落ちないと75F~クリアが2h切るペースに。
久しぶりすぎてメデューサ盾忘れて後ろでこそこそしていたのは秘密。

9/30 水 オフィリア 75F~クリア 1h50m位

あんじぇ:7回
射命丸 文:6.5回 
オフィリア:6回
上白沢 慧音:3回
フィレーナ:3回
コーディリア.:1.5回
リラ:1回        28回クリア



トール
前衛視点でのトールトリオ動画(撮影者前衛、自分HW担当、30分ノンストップNO編集)を上げて貰いました。
今までトリオ内プリ視点、トリオ内ウィズ視点はそれなりに把握していましたが、前衛視点というのは未経験の為、時間や位置取りの管理、視点や視野などかなり勉強になりました。
今回はイレギュラー要素に翻弄&助けられてる点が多かった為、次はそういう要素を無くした状態で撮ってもらおう・・・。

ちなみに公平20Mというのは、1.5倍期間中に教範無しで動画撮影後の30分間の50%上納が7.46Mという所から。
動画撮影終了直後 それから30分後

プリ共闘が入って無いし無駄撃ちがあったりで、今後トリオで25M/h位までは狙いたいな…と思っています。共闘が完全に入るだけで20/1.25×1.5=24だし!

以下時間対応れぽ。
見返すと思った以上に反省点が洗い出せる事にびっくり。
全てを再チェックは無理だけど、今後も反省会の材料に動画は格好の資料になりそう。 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年10月02日 02:07 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0
