RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

22/2/22 22:22:22 =・ω・=m

近況のみ
・本日は22/2/22にゃん=・ω・=m
・アルシェピース+威力装備の相方LKとの騎士団にはまりそう。深淵5確、カリツ4確
・∈(・ω・∈)のギルドLvが20に、後1つでギルドマスター周辺スキルコンプ!
・トールペア、非公平教範無し38M/h(公平19.3M/h)HP3死/HW無死達成 そろそろ上納1Gへ
 双方無死&公平20M&1h補給無しはまだ遠い。キャンセルSGの練習しないとだめだー
・対人は再度ご無沙汰中 むしろ戦いは日曜17~20時
・wizのET/MVP慣れが無さ過ぎて泣ける。練習させてー
・世界樹2は現在9F このままじゃ新作発売に間に合わないっ 
NHKの麿が北海道へ異動(´;ω;)
・テレビ無し生活を痛感するのは金曜ロードショー目玉時と祭典時
・お釣りで変な500円記念硬貨を貰ったよ~
騎士団 祝GLv20 去年発行の在位20年記念コインだそうです

色々考えてたけど検証不足だったのでボツ。理論は実験があってこそ。宿題がまた増えたなあ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年02月22日 22:22 |
  2. その他
  3. | コメント:1

・食道楽
タラの白子はお寿司屋さんで無事食られました~やったね。
旬が2月ということもあり、外を探してみると結構見かける事が出来るものですねえ。
本当は手軽に家で食べたい所ですが、本場じゃないとスーパーでは白子も生牡蠣(生食用)も見かけられず。

四季の変化が緩やかな所は確かに過ごしやすいんだけども、旨い幸は得てしてそうじゃない所にあったりして。
輸送も発達して大抵のものは現地に行かずとも6割方楽しめるようになりましたが、特に「生食用&足が早いもの」や
「それを使った家庭料理」は、今現在でも現地じゃないとなかなか楽しめないですね。
外食ならまだ見つかるけど、買って捌いて調理して食べる所までの過程がごはんな訳で。

そういう現地じゃないと作れない現地の品を使った家庭料理は各地にあるのでしょう。
今までの間に実家で味わった母親&自分の地元料理だけではなく、そういう知らない土地の地元料理も
味わってみたいですね。
具体的には瀬戸内(山陽・四国)の海沿い、山陰~北陸の海沿い辺り。
温暖平穏な海の幸と、より厳しい地域の海の幸、そこから生まれる料理はどんなもんなんでしょうか。

どうせ外でお金を掛けるならどーんと、冬に三陸・北陸・北海道の海沿いに食道楽しに行きたいものです。
海の幸大好き。

・ばれんたいん
あんじぇら |> ×へんか

へんかをつけよう まる
っていうかあれだな、13日に(コンビニ100円菓子のつもりで)「食べたいからチョコ買ってきて」とねだるのは流石に問題だった。反省。

それはそれとして。
冬は新作が一気に増えるのでチョコ好きとしてはやはりおいしい季節。
特に翌日15日はあっちこっちで安売り品が・・・^¬^
戦いは本日から。

そして翌2/16は確定申告の受付開始日です。該当する方はお忘れなきよう。

・RO
>おさいふ事情
少々手持ちの現金量が少なくなっていて、買う→作る→売るの回転が滞り気味でちょっと厳しい。
元々NPC売りでの現金収入:露店売りでの現金収入=5:5だったのが、現在4:6位になっていて、
なおかつ露店価格が値下がっていて現金収入が減ってるのが原因かな?売れる装備品も大分底をついてきちゃったよ。
NPCからの現金を馬鹿に出来ないこのご時勢、もうちょっとドロップ品売り収入を上げるべきなのか・・・。

>狩り
ジプシーがとうとうLv90(job59)になりました。丁度59で生体セット(ニヨジークタロット)が完全に揃い、生体準備も万全に。
80~MEと公平が組める87までトール1、87~88がPD4ME公平、88~90がアビスでしたが、
80~87はトールに行く機会がなかなか取れず、地味に苦労しました。(行けば上がるんですが、ね)
製薬型リラやDV型慧音ならば元から本人の自力狩り能力をアテにしてないので別案考えて上げるんですが、
本人にある程度の狩り能力があり、「上げようと思えばどーんと上がるさ」と思ってしまう状態が一番上がりにくい気がします。

サービスは休憩中に

アビスではこんな感じ。
裏PCでサービス回してプリメインで動いてました。サービスは20秒ルールに程々に任せ、
殲滅時はドラゴンキラーに持ち替えてEXPUPを狙っていたという吸い取りっぷり。^^;
時給は4人公平のEXP130%状態で7~8M/h位かな。次からはBSが座ることになりそうです。グリードとカートは超重要。

各所の時給は・・・
PD4HiME狩り:18時~21時の間に1hを3回計って、2人公平120%状態で5.5~5.9M/h位。
  移動狩りが2~3組いるのがベスト。
トール1弓ペア:非公平ペアのEXP総取りの移動狩り(100%)で10M/h。
  座り1+外プリのペア公平(ほぼ固定・共闘3人分・100%)が6M/h位。
  プリ側の慣れと場の状態での増減幅が酷い。駄目な日は場の整頓に追われるので出直したほうが良い時も。
狭間3拳ペア:融合拳+座2のトリオ公平(共闘2人分・アウド2+天使靴)が10M↑/h・・・は出てるのかなあ。
  今度組める事があったら測ってみよう。
狭間3砂ペア:ペア公平で5~6M/h位 INT振り砂でも結婚必須で巨大ハエが欲しい。
  弓側の指が辛いので最近ご無沙汰。
生体階段拳ニヨ:10~12人公平120%で6~20M/h。こちらも時の運が重要。20出る時はみんな一杯一杯です。
番外編 ET76F~102F非公平(笑):砂1の10人構成で、HW・砂共にEXP100%の装備で30~35M/攻略時間(2h前後)
  MVP経験値を無駄なく割り当てるのがポイント。後はどれだけ死なずに攻められるか。

BSあんじぇりんも86/50に、HiMEコーディリアもLv98がすぐそこまでになりました。
別キャラを引き上げる側として散々MEしてましたが、生体狭間でジョブテコ入れ等、
そろそろ本人自身の完成を目指す余生の頃合かな・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年02月15日 18:57 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

○回目のきんようび~

今週も無事週末に・w・

先日、木曜日がとにかく嫌だ、月曜日より嫌な位でなんとかしたいとのネタを書きましたが、
あの後色々と考えて次のようなイベントを設定してみました。

・木曜日のお昼ご飯は何食べてもOK。金額・メニュー諸々一切制限なし!
 →普段は値段や内容に無意識に上限ラインを決めているので、ちょっと良さそうだな、
  という店を見つけてもそのままスルーして忘れてしまったり、入っても食べて満足しても
  「無駄遣い・オーバーしちゃったかな」とちょっと後ろめたくなったり。
  それを「じゃあ次の木曜日に来よう!」と思うことで「後ろめたさ解消」
  「水曜夜~木曜午前位の間に「どこへ行こう」と考える楽しみが出来る・
  先に決めておくことでお昼直前に考えるめんどくささが解消」という効能が!
 →結果、特に「木曜日の朝」のだるいな~って気持ちが少々改善されました。

・仕事終了後に必ず寄り道をすること。
  行き先は食料品・飲食店・薬局・コンビニ等普段行っている店以外の所限定。
  具体的には雑貨屋・本屋・服屋・花屋・ディスカウントショップなど。
  見るだけで無理に買わなくてもOK(・w・b
 →ネットショップなどの取り寄せ依存率が上がり、「食」以外の買い物や
  ぶらつきがここ数年で急激に落ちました。
  確かに取り寄せは便利ですがネットショップが広すぎる為「浅く広く」
  取り込めずに、自分のイメージがまずありき、それに出来る限り合うもの
  だけを探す、という狭く深い選択ばかりになってしまった気がします。
  (大抵それが見つかるので満足度は高いですが)
  手に入れる入れないは別として、昔に戻って実際に手にとって浅く広く
  モノを俯瞰するのもいいかな、と。
  まあ実際はその場で買わず、イメージ膨らませて家に帰ってからアマゾンへって流れになりそうですが。^v^)
  ネタの仕入れが出来るだけでも良い時間だと思います。。

  今後、展覧会やコンサート等の「自分が行きたいと思う」イベントも、
  特に曜日の制約が無いなら木曜日に入れて行こうかな。
  学生の頃は授業・習い事・バイトは大抵週単位で組まれていていわば「勝手に
  週のリズムが決まって」いたんですが、お仕事は、基本的に前日の仕事を継続して
  行っていく事が大半なので、ある程度自分で仕事以外の週リズムを決めた方が乗り切れる気がします。

  捨界人になるとメンテの火曜日やGvの日曜日、ゴールデンタイム前後やボス時間が
  いい感じに区切りになりますがそれはまた別のお話。

 人によって「水曜日が嫌い」「げつようびなんてだいっきらい」などと個人差がありますが、
こんな感じでその日に何かイベントを入れてみればいいかも?
特に前日から気落ちしてしまうような人は、当日夜にイベント持ってきても少々遅いので
朝~お昼までに何か挟むと前日と当日朝が乗り切れる気がします。

 まぁ、木曜に贅沢してしまった分、金曜は出費を抑えなければ・・・。
 きんようびくんは午後から味方だからお昼は質素でも大丈夫だよ!


RO
2010年1~2月現在のTyr製薬材料市場

需要>>供給
 蛾の羽粉 植物の茎 空き瓶

需要>供給
 魔女砂 青ハーブ 白ハーブ 人魚の心臓 止まらない心臓 サボテンの針 土竜のヒゲ

需要<供給
 ゼノークの歯 トカゲの襟巻 食人植物の花 雷管

需要<<供給
 毒キノコの胞子 透明な布 血管

ご参考にどうぞ。
毒キノコと植物の茎は、双方「同じ位の量が市場で出回る」状態がベストかと思われます。
0205far.jpg
  1. 2010年02月05日 20:56 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

鉄火巻き日和

やっと雪が積もりましたね~。

自分にとって積雪が無い冬なんて、サビ抜き寿司やタバスコ抜きミートソースやコチュジャン抜きビビンバみたいなもので、無いと過ごした気になりません。寒風だけの冬なんていやだー。
雪が好きか?という問いに手放しで好き!とは言えないけど、せいぜい20センチ程度までの積雪ならば全然OK。
肺がクリアになるような冷涼な空気、感覚が無くなる耳、その偉大さに感謝するマフラー、最後に頼りになるのは自分の足、どれもこれも良い風物詩です。
その感覚を数年ぶりに味わえた気がします。

RO

ここ数日のんびりET・材料集め・製薬中心でやっていましたが、クリエがこの間の1.5倍でベース97%、ジョブ85%位まで上がっていたので

ぱぱらぱっぱ「ぱ」ーでPrtScn 2/1:フィレーナLv98 2/3:フィレーナジョブ69
HiMEとのPD5公平で上げてみました。靴アウド有り教範無しで、大体ペア公平4~5M/h(ソロで8~9M/h位?)位は出ていたのかな?

MEはサラダなど含めて40分~1h程度の物資しか積めないのに対し、カート役は10h分位の物資を積める+たまに迷い込んできたmob程度ならホムが頑張るので、少々行き来が面倒なPD5で気軽にログインアウト狩りが出来る構成でした。
2PCを起動しての狩りは基本苦手なんですが、40分毎の補給以外2PC目は殆ど気にしてないのでその点も問題なし。
限りなく1PCソロ狩りに近い狩りをのんびりと。

その他

長らく積みゲー化していた世界樹の迷宮Ⅱをやってます。
その前に真面目にオフゲーしたのって発売直後の世界樹の迷宮(1作目)だったので、ほぼ2年ぶりのオフゲー。久々過ぎる。
メインPTは斧頭縛りソド・鞭腕縛りダクハン・中衛メディ・足縛りガンナ子・水アルケミ(あんじぇ)という縛り狙いPT。
サブにガードパラ・補助レンジャー・採集特化レンジャー×9人(採取・採掘・伐採を各3人ずつ取得)にて、現在第一層4F攻略中です。
朝一は探索か低Lvのスパルタ、戻ってから採集してお昼寝、夜に真面目に攻略して夜が明ける前までに戻って寝る生活が楽しい。
今でこそ規則正しい生活だけど、もうちょっとしたら時間観念とか無くなってしまいそう。
Ⅲ発売までにallコンプクリア間に合うかー!?今度こそ殴りメディックを作るんだー!


だらだら だらだら
タラの白子食べたいなあ。スダチ醤油で。
牡蠣も白子も火を通さなきゃ食べちゃ駄目!なんて信じられなーい。確かに通したのも美味しいけどさ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年02月03日 23:03 |
  2. 日常
  3. | コメント:2
