RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

やったー

借金7億返し終わりましたー。やったー。
ランカーになった時点での以下4つのリスク
1:なるに当たって借りまくった借金の返済
2:在庫管理
3:ランク維持
4:R化対応
・・・のうち、1個はなんとかクリア。
これからは自分個人でのリスク管理が出来るぞう。


返し切った事実よりも、信用取引で出資・投資してくれた人たちの期待を、
最低限裏切らずに済んだことが嬉しいのですよ。

今後も地道に頑張ろう。



やっとこさ身内での生体ニヨが実装されました。やっぱたのしー。
98I=Dのコーディリアでmobを釣るスリルと楽しさは、オーラHPじゃ絶対に味わえない。
AX2体とかゾクゾクする。
逆に3次になればデスペナも実装される訳で、現状ボス位しか動いてないオーラキャラも
再度スリルを味わえるようになるのかな。

6月24日~6月29日比較
砂  :100% ジョブ69の11%→36%
クリエ:47%→82% ジョブ70カンスト
HiME :48%→60%
HW  :35%→39%      残り 170%→119%

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月30日 02:30 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

一点五倍入りまーす

このタイミングで1.5倍ですか。学生時代点五なんて高くて打てな(斬
テスト鯖に行った人の現行鯖への呼び戻しと、「R前に上げれるだけ上げて悔い無く迎えてね♪」
って事なんでしょうか。
周りはこれに釣られる人は殆どなく、PD名無し生体狭間辺りが20時~2時位まで狩りにならないという、
こちらにしてみればあまりよろしくない状態だったりします。
ゴールデンは生体orMVP経験値育成or無かったら早寝で朝練でソロペアするのが一番良いような気が~。

生ニヨメンバー募集。釣るの好きな子飛ばすの得意な子大歓迎。
早朝狭間ペア出来る拳さんも大歓迎。 外HP+座り+適宜魂&トーキー出します。
鳥も今課金中だからなんとか!

といっても最近疲れが溜まってなかなか・・・。特に水・木曜夜は早々に寝落ちする事が多いです。
月曜からの平日3~4日分の疲れと現在の不安定な天候が相まって疲れやすくなってるらしく、
8時位にこっくりこっくり→11時~1時位に気がつく→2~3時位までだらだらしてから二度寝という感じ。
まぁ二度寝出来ない!朝昼眠い!って訳じゃないので問題は無いんだけど、
起きたら露店が売り切れててて「勿体無い(´A`)」状態になりすぎてて悲しい。

1.5倍は特にADSが良く売れます。風ぽ火ぽの勢いもあるし、白青スリムの1.5倍時販売は始めてですが
こちらもなかなか。みんな狩り頑張れ~ そして一杯使ってね☆1.5倍の恩恵を桶屋的に頂きます。

お陰で借金完済出来た勢いだったんですがついついこんなのに釣られてしまいました。
ごめん○○(←最後の借金元

+4=+6=+8<+9>+10という値段変遷

だって予想以上に安かったんだもん。
+9作った時の費用より安く、Sop340kオリ10k換算での精錬期待値とか終末感がひしひしと。
+9のMDEFカット率だと、カーサ岩盤サラ残るのパターン確率が上がるんですよね。
対カーサ火力が8より上がって対サラ火力は維持なのが問題なのかな。+10にすればそこが解消されたはず。
今更感もしなくは無いけど、でも長らく目標だった品ではあるから持っておきたかった。
Tマミーブラッディバリアスジュル(作成費用40M/当時の所持金は一桁Mが基本)の愛蔵コレクションに、
Qリベコンに加えてこれが入る事になったとしても、それらが生み出してきた歴史とキャラと思いを考えると
後悔は無いでしょう。
さーてR化までに何時間通えるかな。

先の事はどうとでも。
仕様変更があったなら、またそれに合わせて新しく作ればいいじゃなーい。とかわりかし本気で思っていたり
装備死蔵型ですね。

6月15日~6月24日比較
砂:100%→100% ジョブ68の97%→69の11%
クリエ:29%→47%
HiME:28%→48% ジョブ68に。
HW:16%→35%      残り 227%→170%
  1. 2010年06月25日 17:07 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

最近の製薬事情・製薬ポリシーなど

やっと、製薬ランカーランクインの為にしていた膨大な借金返済の目処が立ってきました。
R化前の週末(→Gv=売り上げが一番の日)は後2回。なんとか間に合うかな。

R化で一番恐れていることは、そのシステム変更自体ではなく過疎が進むこと。
お客様から利益を頂いてる側としては、プレイヤー減がそのまま減益に繋がります。
特にGvでの消費量が多いWSPは、人口が半分になれば消費量1/4位になるのでは・・・。
なのでR化前に借金だけは完済し、リスクと在庫管理は全部自分のお金で行える状態にしておきたい所です。
本当はR化用に砂や白Pの代金貯めといたり、WSPの在庫を捌いて現金化したり、装備のR化対策を
しときたいんですがなかなかに辛そう。こういう時だけは飛ぶように売れる過密鯖がちょっとだけ羨ましいですね。

以下現況
現在の作成量
白P(一週で6k~11k個)>青P(3k~6k)>風火ぽ(500~1k)=ADS(500~2k)>コート(300~800)>WSP(0)
現在の売り上げ量
WSP(一週で15k~40k個)>白P(全て)>青P(1k~3k)>風火ぽ(300~800)>ADS(300~全て)=コート(200~全て)
材料の品薄度
空き瓶(買取1k/週使用2k~10k個)>蛾の羽粉(1.1k/1k~2.5k)>白ハーブ(1k/6k~11k)>茎(1.1k/週2.5k~10k)
製薬時間:週1~2回 2h~5h/一週

ともかく空き瓶が足りない!それ以外はあるので空き瓶さえあれば在庫増やせる→値段下げられる→需要UPという
コンボが出来るんですが、空き瓶不足で数が作れず、売り切れにならないよう値段下げられずという状態です。
また白P青Pは露店に数多く並べられず、売れない時は売れないのに売れる時は全部買占められるという
とても制御し辛い品で、販売調整が非常に難しいです。3~4露店出してても駄目なときは駄目(TーT
大抵1k個単位で買いたい人が多いのかな?500個以上はwis頂けると有難いです。はい。

今の所赤字販売はありません。知り合い身内割引も大体は健在です。
逆に成功率が上がりデフレが進んだ今、幾つかの製薬品は高値のままだったのでぼちぼち下げようかな。

空瓶ぷりーず。生体MVP行く時すら、MVPよりリムーバが気になる今日この頃。

以下、製薬時と販売と相場におけるポリシーなど。長文です。 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月21日 19:20 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

あなたの心にしゃーぷしゅーてぃんぐ☆

入梅直前、風はまだ涼しいけど夏の香りがほんのりと。
たまに降水確率に負けて傘無しの雨を食らうけどいい季節です。

6/13、スナイパーこと射命丸 文が発光しました。
きれいにとれたー

クトル戦用 オフ装備
クトル戦用クリティカルブースト?砂アンどこ^p^      オフはこっち

ジオ→半放置しつつたまに伊豆→罠師転向→聖域篭り→発光→あんじぇら.と共に転生&並行育成
→罠ソロ一本で砂Lv90→罠修正→しばし放置→リベコン取得→ET実装→ETと中~上位MVPボス狩り三昧
・・・で発光と、遍歴を思うと、スキル変更と装備1個を契機に放置キャラ→ソロキャラ→PTへの
大転換を遂げたシンデレラガールでした。
上位MVPにおいてもETにおいても、それによって火力がEXPをプラス状態で得るには、
前衛の安定度とmobコントロール、ヒーラー・バッファ陣の補助、別火力陣との連携・役割分担等
周りのサポートがあってこそ。
砂Lv90達成の翌週に来た罠修正の時は、「ああこれでこれもまた凍結かな」と覚悟を固めていましたが、
このような形を取る事が出来て本当に感謝します。みんなありがとう。
HW・教授・HP・クリエ・HPに続いて6人目の発光となりましたが、一番「他人に支えられて育てて貰った」
キャラだった気がするなあ。

まだジョブが100%ちょい残っているのでチキンプレイはもう少々続きます。
狭間臨時に行ったり生体MVPがてら通常狩りちっくな生体を楽しんだりと、やれるうちに色々しておきたいな。
3次が来たらまた方眼紙に罠設置図とか書いて考えたりすることが出来るようになるんでしょーかね。
罠も#もASPD190も鷹もスパッツも全部好き。

5月27日→6月15日比較
射命丸文 46%→100%(JOB残り103%)
フィレーナ 19%→29%
コーディリア. 19%→28%
アマザラク 10%→16% 残り306%→227%


ROSNSに少々顔を出すようになりました。
自分は製薬・HW・HP・トール・生体・MVPなど、興味があるコミュニティに入って掲示板で盛り上がる程度で、
日記は相変わらずこちらで続ける予定ですが。
なかなか興味深い話が聞けて楽しいです。

そんな中でツボに入ったコミュニティは
・HiMEでMVPゲット同盟(オーラ吹いたらDOPにお礼参りしたい
・オシリスさま同盟(最近即殺されすぎでちょっとかわいそう
・あなぐま同盟(ぐま~ぐまぐま、ま?
・聖剣伝説同盟(リース人気は相変わらず・・・アンジェラも愛して!
・チョコレート大好き同盟       
・500ml紙パックリプトンらぶ同盟

などなど。「似た者同志!」は探せばいるもんですね。 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月15日 19:23 |
  2. キャラ紹介
  3. | コメント:0

空は晴天

やっぱり諦めてたんです。
揃えるのを後回しにしている間に1年が経ってしまったというのがむしろ正解か。
それは、2009年3月頃の4500個限定発売ノートンについていたこれ↓

■大空の帽子[1]
「大空をモチーフにした帽子。雨で憂鬱な日も、この帽子を被れば晴れ晴れした気持ちになる。」
【特殊効果】
LUK + 2。精錬値が 5以上の場合、精錬値が 1上がるたびにLUKが 1増加する。


露店巡りをしていて、「大空燃弓~」という露店を見た時目を疑いました。
え?大空ってえ?嘘だもしかしてあれなの?まっさかーもうあるわけないじゃn(露店オープン
・・・!!! みたいな感じ。
まだまだランクイン時の借金返し終わってないしどうしようかと一旦閉じて10秒熟考後、購入。
7.5M也 1年の重みを考えれば安いもんです。正直××Mまでなら・・・

そして一日置いて仕事そっちのけであれこれ妄想し尽くした後に

・・・濃縮エルって黒いんですねぇ。初めての濃縮購入となりました。
普段は過剰品は買うもの、箱は売るもの、ADSは金のなる木^^の堅実派なんですが、
ここで勝負しないでどこでする!?という意気込みで挑戦してみました。

かんかん♪ +5 ヽ(・ω・)ノ

かかんかん +6っ ヾ(`;ω;)ノシ

ぽちっと
モルデンカードも安くなりましたね。(1.5M) カード実装直後に月桂冠に刺した時は10M以上してた気がします。( ̄  ̄
さくっとこうなりまして え、+7?堅実派だってばまた今度^^;

夏の新色
どうせなら似合う色にっと衣替えも実装しました。爽やか夏バージョン♪
似合いそうな中段が思いつかないんだけどよさげなの何かないかな。赤いリボンの染色実装希望。
クリエの赤カラー自体は非常に気に入ってるので、フィレーナの方を赤に戻そうかな。

趣味頭装備は無頓着な方なんですが、たまにはこうやってあれこれ考えるのも楽しいですね。
コンセプトは「実用を満たした上での趣味装備」
元ネタがある上白沢慧音はs学者帽や黒蛇王帽子、射命丸文はフリストやノルンを実装しています。
狩り中はなんだかんだと見た目度外視の実用品装備してる事が多いですが。
服染色が増え、前よりもアバターとして楽しめるようになってきたのかな?
青い装備も揃えないと!

そんなこんなで趣味兼超実用装備がまた一個増えました。
製薬品の値段に影響するかって言われると正直なところ「それはちょっと^^;」なんですが。
装備の費用をそれによって増えた儲けの差分で埋めようなんて考えてはいけません。
下がった原価はせいぜい数~数十zですから正にぷらいすれす。生成されたメラトニンでイーブンです。

次はDEXorLUKのD鎧と肩頭の更なる過剰だーーーーーーーーー¬(o_ _)o
探)+10肩(フード大歓迎) DEX3orLUK3D鎧 大空の帽子 @せ、製薬品で物納とかダメですかね(ks

月桂冠→大空で増えた重量40、どう調整しようかな・・・。青ぽと魂的にとってもギリギリです。
今まで軽量重視で装備を揃えていたので今後は増える一方。振れるものならSTRに振りたいです。
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月04日 19:14 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

虚像のオーコルニル攻略

実装は2009年10月でしたっけ。
前々から一回はやってみたいなーとは思ってたんです。
好きなんですよ「多人数で」「戦闘攻略・戦術が必要な」「レアな目的達成の為のクエスト」って。
でも、自分は実装以前からGvはやってないし対人系のギルドも未所属で、自分も仲間も作る予定はないし、
今まで公募もなかったのでまぁ無理かなーと諦めてたんです。

誘ってくれてありがとー ヾ(・ω・)ノ♪

初めてということで迷惑を掛ける可能性の少ないHPにて参戦。
普段稼働してるHP2名はギルマスにて参加不可の為、某塔に2~3ヶ月幽閉されてたお姫様オフィリアを
開放してみました。
ついでに相方も冠で引っ張り入れ、スカイプ有PTにて始めましてーこんばんわー等々和気藹々と開始。
構成はLK1パラ1王2HP4冠2HW2教授2砂2クリエ1、だったかな?
ずらりと

2010/5/31(月) 22:37 虚像のオーコルニル開放
第一層
霧エフェクトoffは無事クリア・ω・)b
中央沸きオーラLKに半壊しかかったり、別PT側が全滅したり、PT分断されたり、
花の出るセルが透明IW状態になりまくったりと結構足止め食らいました。
単独行動と寄り道厳禁。_φ(。。;<スミマセンシマクッテマシタ
大体20分弱位

第二層
そのまま突っ込んだので霧状態だったような。IWが見えるようOFF→即ONを忘れずに。_φ(..
支援プリは支援に徹し、ブリッツビートやFW辺りでキーパーへの攻撃回数を稼ぐのが良さそうなのかな。
教授、HW、冠(ブラギvs憑神殴り)がやることが多く忙しそうでした。キーパーへのサンク駄目絶対。
所要時間は10分弱

第三層
かーごーめー かーごーめー
籠入り成立まで2~3回位、その後鍵全壊まで4回位失敗したので、後半は正に
「子供の遊びに付き合わされる」感がばっちり再現されてました。とほー。可愛いから許す。
籠入り用WP開放が思った以上に短い事(四隅で見てても急がないと間に合わない)、
鍵破壊猶予時間の短さ(王教冠HPのセット行動必須)など、予習しててもやってみるまで分からない事が
結構あったなぁ。
怒ったピアメット自体はなんか一瞬で終わっていました。阿修羅つえー。蜘蛛IWつえー。
ナハトもびっくりの超HJをちょっと喰らってみたかったのは秘密。その為だけに耐性装備頑張ったのにぃ。
所要時間20分位。ここで大分時間を使ったので今日は無理かも~という雰囲気が漂ってました。

第四層
まっくろくろすけでておいでー。(ブワッ
合流が遅れてしまい、暫くベースではなく釣り側にて支援してました。火服人盾で(o_ _)o
MEやMSしたら楽しそうだなー。IWも使えてボスも飛ばないって昔みたいで素敵だなーと
リザ連打しながら懐古思っていたら、迅速な釣りと殲滅で思った以上に早く終了!
時間にして10分弱?

2010年5月31日(月) 23:30 アスプリカ作成

蓋を開けてみれば所要時間53分でした。ラストスパートが素晴らしい。
こっちは相変わらず適当支援だったけど!/(^o^)\
貴重な体験させてくれてありがと~。
よくあるカットイン ウィッシュメイデン大きすぎ どーん 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月02日 20:51 |
  2. 考察
  3. | コメント:0
