RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

ジェネティック製薬

こね合わせてるっぽいモーション

始めました。
サラマイン以外は「準備時間>>>実行時間=ゴスペル待ち余裕」なので、製薬と言うよりも料理に近いかな。。。
ケミスレにも投下しましたが検証含めて結果メモ

Lv99/Job32 ホム無し
INT49DEX113LUK152
サラマイン300回
4個:278回 92.66%  6個:22回 7.33%
合計1244個 平均4.15個

INT155DEX113LUK152
サラマイン240回試行
4個:94回 39.16%   6個:63回 26.25%   8個:53回 22.08%   10個:30回 12.50%
合計1478個 平均6.16個

INT135DEX113LUK152
サラマイン60回
4個:32回 53.33%   6個:17回 28.33%   8個:10回 16.67%   10個:1回 1.67%
合計320個 平均5.33個

ゴス入れてその他のアイテムをそこそこフル支援で 30分位で終わったかな。
INT135DEX199LUK184 
アイテムセット出来高割合原価tyr相場
濃縮WPZ1007287.28546130000
ビタタ12947.831302330000
キュア403007.541367000
HP大1208166.8449020000
SP大282067.351346030000

^p^・・・。
さーてどーしよっかなぁ。
サラマイン以外は毎週やるのはちょっと面倒だなぁ∈(・ω・)∋的なので需要と準備の掛かり次第でしょうか。
作りたい個数と材料在庫の比較表(仕入れ用)とか原価と相場表とかの作成の方が時間が掛かったという・・・。
  1. 2010年07月31日 12:57 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

つらつらと

いやー暑いですねー。
どの位暑いかといいますと、
「普通野菜室で一月は持つ玉ねぎが、常温一日で腐って悪臭を放お亡くなりになる位♪」
・・・油断大敵ったらありゃしない。

~育成~
棚棚棚・・・・うーん流石にこう同じ所ばかりだと飽きてきたぞ。
AB+ジプシー、AB+ジェネ、ABのみのパターンが殆どで、たまにジプ・ジェネ・WLのみで参加する位なので
毎度やる事が殆ど変わらないのが問題か。
ソーサラー・レンジャー転職しないとーと思いつつも対象者は狩場でログアウトする毎日となっています。
転職するタイミングが~。というかステが鬼門どうしよう。

2代目ABオフィリアはこんな感じになっています。
残りは考え中 ブレIAのみ スキルはサフラ無しのハイネスプラエ植樹5

スキルはサクラメント狙いですが、範囲ブレIA+サクラ5が取れるジョブ35までは、ハイネス・プラエ・
オラティオ・植樹といった便利スキルをLv5まで取って狩りで生かしていこうかと思っています。
AGIは誘惑に負けて振っちゃいましたが、半分避ければいいかな?位で考えています。再振りで切るかも。
ハイネス5は前衛・教授向けに結構便利。誤爆注意PT欄推奨。
プラエ5はクールタイムが長すぎて、1の方が気楽に使えて便利なんじゃないかという感じ。
・低Lvプラエで、前衛にキリエ+後衛が殴られたら再プラエ
・高Lvプラエで掛けなおしはクールタイム毎に行い、殴られた後衛と前衛にキリエで掛けなおし
スタンス的にどっちにするかという感じ?めんどくさがりならば前者で、後者がやや几帳面よりかと。
オラティオ5は、1と比較して成功率も上がる為、ポイントに余裕があるならば高Lvもアリかも?という印象。
少人数生体やるなら是非欲しい所。シレンはセシルには強いけどガイル炙り出しには少々狭いので。
植樹5は、最近S4Uがほぼ確実にいるので使用率が下がってきたかな・・・。居ない時は便利なんですけどね。

1代目ABあんじぇらは、7/27にやっとこさLv100を達成しました。ミトラ装備でヒールが8割方2k↑に♪
前衛やる時はコア3×2、後衛支援の時はDリング+エンジェリングで頑張ってます。Dリングもう一つ欲しいなあ。
ステはやはり詠唱に少々難あり。プラエが遅っそい・・・のは固定詠唱のせいなのか。(ノ_;)何に振ろう。
詠唱が長いのにSW7TU1だったり、アクビPをHPスキルに使っていたりと、スキルの見直しもそろそろ必要か。

3代目AB候補コーディリアは、ベース残10%ジョブ残50%になっていました。1~2回棚行ければ終わりそう。
こちらはINT120のMATK追求ヒーラー兼ME+ジュディックス+アドラムス取得のネタ寄りへ・・・どこで狩ろう(><。
ジプシーのミスティアも気がついたら96/69まで上がっていました。こちらもあと少し。
ジェネティックフィレーナはとりあえず↓の戦隊コスプレで満足。 WLあんじぇはまだまだスキル仕様模索中です。
キリッ  のび~る

~製薬~
数回のGvを経て、大分各アイテムの売上数・相場が固まってきた所でしょうか。

★良く売れるの ・・・白ぽ 青ぽ プラント
現在白ぽ・プラントは土日で品切れ=土日限定販売となっています
白ぽ:1400z→1500へ値上げし、露店の白ハーブを買い占める勢いでも需要>供給なんですがどうしよう。
 白ぽ912×1.5=1368のボーダーラインは大幅に超えられないので、今後も暫く限定販売となりそうです。
 ・・・平日と狩りの回復財にはアイススリムをどうぞっ><。ごめんなさいっっっ><。。
プラント:作るのは楽+軽いので、材料さえ揃えば平日も置きたいなぁという所。今後に期待。
青ぽ:即売れしまくり在庫減の為4000z→4500へ大幅値上げ。3200×1.5=4800zのボーダーを越えてしまうかも。
 こちらもハーブ買占めても需要>供給で、かつ作る手間も多い為、今後の製薬時間の大部分を
 青ぽ製薬が占めてしまいそうな。ひー。だらだら作ってるので1hで3k~4k個位しか作れないんです・・・。
 R化前は全然売れなかったのに、今は置いたら1h以内に全売れとか、一体誰が何処で使ってるんだろう?

★そこそこ売れるの ・・・白スリム 火レジ 風レジ 黄スリム エンブリオ
白スリム:まだまだ在庫は潤沢 引き出し用1dayを追加購入せねば
火レジ・風レジ:値段の調整で売り上げが大幅に変わるのでそちらで在庫調整中。
黄スリム:ご要望がありまして軽い白ぽとして置いてみたらそこそこ売れる・・・けど、
 材料の土竜のヒゲが入手難の為、半年分の在庫が尽きたら終了の期間限定品です。お早めに。
エンブリオ:気がついたら数が減ってます。今まで通り。たまにこんなこともありますが・・・;

★あんまり売れないの ・・・コート ADS 水レジ 地レジ チヂミ
コート:Gv前ならまだなんとか。在庫のアルコールはこちらに回すことになりそう。
ADS:ファイアもアシッドも・・・微妙ですねえ。一応思い出したように売れるので露店枠は維持してますが、
 今後は「Gv前1k本↑目標」から「常時400本」程度に規模縮小しようかと。
水レジ 地レジ:こちらも前以上に売り上げ減。対人で魔法ダメージが更に死んでドラゴンブレスメインになったのが大きいか。
チヂミ:蜂蜜値上げで原価UP+料理恩恵DOWNにより踏んだり蹴ったり。
 今売ってるのは蜂蜜が安い頃のモノだけど、在庫が切れたら販売打ち切るかも・・・・・・?

大分変わったので品揃えを見直さないと。むーん( ̄、 ̄;
利益・利幅も結構厳しいラインとなっていて、純製薬ケミでも2キャラ製薬ならば(基本成功率85%位
ケミ+プリまたはケミ+マリコン)利益が出ない品も多く、新規参入の敷居がかなり上がった気がします。
これも時代の流れか・・・とも思ったけどステリセ使って純製薬☆にした人が参入してきただけな気も(==;

買)黒い物体100kz@何個でもっ!
+20料理用の材料を集め始めてますが、料理よりも黒い物体目当てだったり。
黒い物体の作成条件が未だに分かりませんが、成功率を極限に下げたall1キラーコックってのもありかなー・・・。
+20料理の効果5分は短いよ!

~りある~
7/25(日)~26(月)辺りにツバメの雛が孵っていました。
今はぴいぴい可愛い盛りで朝夕の巣チェックにも力が入ります。
3週間位で巣立つそうなのでそれまでしっかり見届けたいところ。

こちらは少々バテ気味ですが、カーテンを変えたら朝日が差し込むようになり、朝早く目が覚める生活になりました。
夏は夜と早朝にやれる事やっちゃって日中は涼しいとこ避難orお昼寝が正解な気がしてます。
  1. 2010年07月29日 22:56 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

むわっ

今年の梅雨明けはとても分かりやすかったです。
長寝をしたくても暑さで目が覚め、外の空気も匂いも夏のそれへと一気に変貌しました。
近所のツバメの巣に今年2回目の親ツバメが来てるんですが、こう暑くなるとヒナが生まれる前から親も大変そうだ。

昔は気温28度~30度位で音を上げていましたが、今は34度位まではなんとか、冷房は27~28度!と大分エコロジーな身体になりました。
むしろ自分が感じる暑さよりも、食中毒を始めとする食の管理と、日中のPC熱暴走の方が問題かも。
平日は発熱が少ないPCで1露店、もしくは閉めざるを得ないかなぁ・・・売れ行きはいいからちょっと残念(ノ_;)


3連休は、製薬dayと転職dayでした。

製薬
休みでも無いとまとまった時間が取れないので、狩りしたい気持ちを抑えて丸一日製薬dayとしてスリムを作ってました。
トワイライト

520kポイント程上がり、順位も大体安全圏へ。R化後の各種装備・支援の能力上昇が反映されていますが、期待値と比較すると延びは今一つ。
トワイライトタイミング1分を越えた時の成功率DOWN量が、R化前後で-2.9%→-3.8%と上がっているので、
無理に沢山作ろうとして時間切れになってしまったのが原因かな。。
1垢2セットを目指さずに、2垢5~6セット位に構えてゆっくりやった方がいい、かも?+20が10分来なかったりとかもあったし・・・。
基本的にのんびりやれるので疲れないんですが、平日は2垢まで。休日でも3垢が限界です><。

転職
7/18フィレーナがジェネティックに
フィレーナ
7/19オフィリアが塔の幽閉を抜け出しアークビショップになりました。
オフィリア

フィレーナはリラとほぼ同ステ?の純製造型に、オフィリアはI>D>V(=A)の潤沢SP・サクラメント取得の後衛支援型を一応の目標に。
ジョブ30~35位になったらそれ以上上がる気(+気力)があまりないのですがどうしようかな。
DV型慧音もR化後非常に使い辛い型になってしまったのでこちらもなんとかしないと・・・。

そういえば、アクビスキルの「オラティオ」(効果全画面)が、クローク暴きに使えるそうですね。
あんじぇらはポイント的に少々きついですが、対生体スキルとしてオフィリアは全体ブレIA+木取得後にこれを取りにいこうかと思います。

狩り
棚狩り・生体ニヨ狩りはどちらも固定狩りで少々食傷気味だった所、連れて行って貰った面白い狩りがこちら。

生体(高速)移動狩り@ブラギ高速ジョーク+複数人による問答無用のSpP
生体1 生体2 生体3
1枚目:2奥 15:33             2枚目:半周して9奥 15:40      3枚目:1周半して1奥 16:12 
四隅を綺麗に掃除しつつ、1hで大体2~3周闊歩したような。今までの生体狩りとは完全に別ゲームでした。
鬼門のオーラカトリとMVPさえ回避出来れば楽しみつつ稼げそうなんですが・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年07月20日 20:29 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

今日も世界は・・・

正常に・・・

遅ればせながら、7/10にかつてのメインキャラあんじぇもウォーロックに転職しました。
あんじぇ転職

個人的にはHWよりもウォロのグラフィックの方が気に入っていたり。立ちも座りも結構いける。
転職直後は確かに違和感がありましたが、そもそも元ネタは「こんな」超軽装レオタードキャラなので、物々しい格好で重々しく魔法を詠唱するよりも軽装でささっと指先からお手軽に、でもHW以上の大魔法発動♪とかの方が性に合う。
ウィズではなくマジシャンの原点「触れられる前に倒すから軽装でOK」に立ち戻った感じでしょうか。

ステータスはI120>ちょっと悩んだ末にD57のオーソドックスI>D型に。詠唱の遅さは思ったより遅くなかったなあ。
I120のみでも「やれなくはない」レベルだったので後世に生かせねば。
スキルはこちら
WLスキルはリコグ→クリムゾン5(火属性)→チェーン5(風属性)→リーディングの順で取得。
リーディング&リリース含めたコンボを模索中です。
1次~転生スキルはMS/SG/QM/HD/岩盤をMAX、壁系はIW7SW7FW10、前提としてLoV1取得で丁度ぴったり。
IW7は、効果時間がQM5よりちょっとだけ長いのでQMがタイマーとして使えて楽なんですよね。
FW10よりSW10の方が良かったかもなぁと早々にちょっと後悔。
しかしRO開始時(6年前)よりMS10とQM5を推していた側としては、共々復権は喜ばしいことです。

アークビショップあんじぇら.の方は、こちらでステスキル確定しました。
あんじぇら.ステ タナ用装備 ブレスIAのみ

色々中途半端ですがそこそこに避けて最近は2kヒールもちらほら。
大量に釣らない限りは自衛を気にせず支援が回せるキャラに。タナでは中衛役として頑張っています。
ついでのついでに2PCで動かしてるジプシーのLvもじわじわと上がっていたり。



せーやく。

いまだジェネティックは転職ならず。腰が重いんですよ・・・。
青ぽ・れじぽ・コート辺りは、装備の変更やあんじぇらのジェネスキルにより明らかに成功率が上がってますやったね。
本日給料日ということもあり調子にのって色々作ってしまいました。
DEX4LUK3 製薬以外にも使えるかなあ LUK9
次は何にしようかなあ。
新スキルの仕様もまだまだ把握しきれてないので、目の前の狩りだけに捕らわれずに調べないと!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年07月15日 21:11 |
  2. キャラ紹介
  3. | コメント:0

目指せ全国行脚@アークビショップ編

色々行ってみたよ~

あんじぇら.転職
まずは製薬的に最優先事項だったあんじぇら.をアークビショップに転職させまして、ステスキルを模索する方向へ・・・。
狭間・トール・生体・MVPを幾つか回りまして、欲しいなと思うステスキルを振っていき、現在ステータスは AGI80=INT80>DEX50>VIT30 余り190P程。支援込みでA100I100を達成し、沈黙凍結出血睡眠耐性がついてるのかな?
スキルはこちら
「メディ10アスム5キリエ10グロ2SW7サンク7サフラ3TU1」とプリHPスキルを充実させ、「allキュア4allブレス1allキリエ1ハイネスヒール1」のジョブ22余り4 allブレ速は後回しで一般的なアクビスキル振りとはかなり違った感じに。
図らずも、アヌ特化となっていたかつてのコーディリアとほぼ一緒の避けアクビになりました。
allキュアのラウダラムスでPTMがLUK+8されます♪ 製薬が楽しみだなあ。

アクビのステは
1:A90-80>I80-90>D50>V40  の狭間・トール・中級狩場想定で、キリエSW中心の少人数想定壁兼用4点型
2:I80-100>V70-80>D50-70 の生体・名無し・MVP想定の、アスム・回復力中心の大人数一括支援を強化した3点型
3:I90↑>D70↑>AorV30-50   の更にスキル密度特化の2点型

辺りを考えていたのでまずは1から。SW10と回避装備欲しいなー。
今までのイメージ的も踏まえてオフィリアはオールマイティPT支援型2を、コーディリアは孤高のソロ・攻撃型3が良さそうかな。

基本的に敵が7割に弱体化、キャラが5~6割に弱体化、AGI復権LUK強化DEX弱体化INTの役割変更(詠唱↑のMATK↓)という所でしょうか。
キャラ火力は6~8割位になり、敵物理が3割減~2割増し、魔法が相対的に3割り増しで強化、mobも新AIが追加され、なんとか許容出来る出来ないのギリギリラインを狙われたという感じかなあ。MATK下がったけど・・・。
同じマップで別ゲームやってるみたい。セルの考え・mobの基本行動パターンやタイミングは変わってないのが少々救い。

各狩場レポートは別記事で。

製薬関連
大空の帽子:+6(8)/+0(10) → +6(8)/+0(13) → +6(9) 通算32個くらい。
積み立て積み立て 給料日はまだ遠い;

ここ暫くは、ADSとコートの露店販売は少々控えようかと。材料があれば作るんですがあんまり無いし、暫くは「狩り≧露店で買った分の製薬>買取」って優先順かな。それ以外はほぼ通常運用出来そうです。
ジェネ料理も作りたいのは山々だけど育成も材料収集も作成もなんて手がまわらなーい。生体ぷりーず。露店と狩り併用用にPCも増設したいな(・v・;
  1. 2010年07月09日 19:47 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

メンテはいりまーす

今頃全サーバーのバックアップはちゃんと取れたのかな。
久々に複数PCの起動音がしない静かな夜、ゆっくりと家の事に目を向けなければ。

6月29日~7月5日最終日比較
砂   :100% ジョブ69の36%→85%くらい
クリエ :82%→100%
HiME :60%→88% ジョブ68→69の50%位
HW  :39%→80%位?      残り 119%→32%でしゅーりょー

2010年7月4日、クリエ「フィレーナ」が99/70を達成しました。
約4年の道のり
リラよりも前に生まれた1代目ケミクリです。
亜種進化鳥のかっこよさに惹かれ2006年7月9日に誕生し、その相棒ウィンドノーツ君と一緒に純殴りケミとしてひたすら婆園篭りをしていました。
発光後は転生後のビジョンが定まらず2年ほど露店ケミとして活動していましたが、製薬を始めてはまるきっかけを作り、リラ誕生の引き金を引いた張本人でもあります。

その後リラ発光後を待って転生。
INT99>DEX70>AGI31=VIT31というミョル無詠唱を見越した純ADS型でしたが、結局ADSを使うことは殆ど無かったなぁ。
こちらはジェネティックに転職し、殴りジェネor製薬ジェネとして活動させようかと思ってます。


他はそこそこの所まで上げてみましたという感じ。一歩及ばずともいうけど。(o xx)o
メンテ後に各所をふらふら回ってみて、狩場の様子と現況のスキルの調子を見てたらカンストしました、という形になれれば何より。

ついでに上納副産物により
こちらも4~5年越し位
ギルマス周辺スキルコンプしました♪



3次転職は、
・アークビショップのラウダラムス(PTMにキュア+LUK付与)取得の為にあんじぇら.orコーディリア.
・ウォーロックにあんじぇorアマザラク
・罠レンジャーに(ジョブ終了次第)射命丸文
・ジェネティックにフィレーナ            を上から順に行って、
残っている教授上白沢・クリエリラ・HP2名・HW1名は暫く保留かな。

製薬率ががくっと下がるリラ以外は全員転職しちゃってもいいっちゃいいんだけど全員一気に上げるのは無理そうだし、まず1キャラずつアクビとウォロにして各所を回るのが最優先かなあ。
久しぶりに時計4臨時とか立ててみるのも良いかも。昔を思い出して。

こう何年も積み重ねてきたものを新しくするのは不安だし、状況によっては決別する事も視野には入っています。
でもここ数年数値の追い求めと画一化に傾倒しすぎていたのも事実だし、模索する世界にもう一度飛び込むのも悪くない。
大丈夫、どんな世界にいても私はきっとうまくやっていけるはず。

プロンテラから徒歩で北上し、初めて時計塔に辿り着いた時の緊張をもう一度。 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年07月05日 23:55 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0
