RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

うむ

製薬オンライン7時間
欲張ってスリムにも手を出そうとすると駄目ですな。

ジェネ製薬結果ぺたぺた

Lv104/Jov45 INT119 DEX180 LUK164 ホム無し Ph10LP10SPh10
300回ずつ
2140 2094 2178 2226 2172 2186 2144 2228 2182 2210
合計 21760/3000=7.25333個 4~12個成功 12個は1~10回/300回位の頻度

ゴスペル入れて
INT139 DEX200 LUK184
ビタタ:834個/101回=平均8.257個   SP大:816個/97回=平均8.412個
Lv99/32位で製薬始めた当時から、ゴスペル有り無しどっちでも平均1個弱位UPしたっぽい。

ジェネ製品もランク品以外のケミ製品もじわじわと値下げの傾向に。
空瓶を始めとした製薬材料もそれなりに落ち着いたけどどこらへんで安定するかなー?



こんなのがあったのでついつい っ・ω・)っ製薬師へ30の質問 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月28日 19:48 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

ジェネ製薬メモとか

木曜日の製薬は19:30~23:30・・・の4時間にてケミ製薬分だけ無事終わらせられました。
ジェネ製薬の方は隔週で「サラマイン3000回(1垢分)」と「ゴスペル有でHP大SP大キュアビタタ」を交互にやろうかと思います。そうすれば+1h位で終わるはず。NPC品の買出しや作成個数決定とかは前日に終わらせとかないとなー。

ジェネ製薬の代理製薬を始めました。といっても既存の販売品を材料経由で少々お得に手に入るという程度ですが・・・。
ジェネ製薬は誰でも1回の製薬で4個出来、性能が上がると出来上がる数が増えるのですが、今回は全て「1回につき5個出来る」と仮定した交換比率にしてみました。

・材料1セットにつき500%の5個お渡し
・材料全てが5で割れるものは5で割り、100%の交換比率でお渡し
・NPCから買う割合が多いものに関しては、その値段分zで頂く(材料準備しなくてもOK) こんな感じ

サラマインのみ、全てNPCから買える為「材料現物」に当たるモノがなく供給も潤沢な為対象外に。
普段作っていない増加ポーション中小などに関しては、材料受け取り→ゴスペルやら環境整えて作成→連絡してお渡しのターンが長くなってしまいそうなのでやはり割愛しました。

現在も相変わらず露店の品は利幅が高いので、大量に欲しい人は交換の方がいいと思いますヨ。

8/21土曜日はネコ喫茶で猫成分補充してきました。
上京当初はテーマ喫茶なんてネカフェかメイド位しか無かったと思うんだけど、買いたくても飼えない人=需要が多い為か、気が付いたら大抵のターミナル駅にネコ喫茶がある!という素敵な状態に。
お値段もカラオケよりちょっと高い位、せいぜい高めのネカフェ程度なので好きな人は是非!
自分の飲み物は差し置いてでも猫用お菓子は買いましょう。本当のハーレム気分を味わえます。ハイ

以下製薬メモ 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月22日 16:17 |
  2. 製薬講座
  3. | コメント:0

スケジュール変更っ

仕事を始めてからというもの、「土日のどっちかで半日使って製薬+平日はボス狩りと通常狩り」というスケジュールで過ごしてきてましたが、R化が来てから平日の狩り割合が急上昇し、ここ最近は「平日も土日もRO以外のだらだらタイムがなーい」という状態に。

思い返してみると製薬時間はこんな感じでじわじわと増加していました。
1:フィレーナケミで露店売り参入 2007年~2008年頃 ・・・月に1~2回 1~2h
2:リラの非ランカー時代 2008年頃~2010年5月 ・・・1週間~10日に1回 1~3h
3:ランカー入り後~R化前 2010年5月~7月 ・・・1週間に1回2~3h+月1回4~8h(スリム製薬)
4:2種のジェネケミ製薬開始 2010年7月~ ・・・1週間に1回4~6h+スリム製薬 new!!

流石にちょっと大変になってきた・・・ということで。
・平日後半(基本木曜日・予備金曜日)に1日狩りを全部パスして一週分の(スリム以外の)製薬を行う
・土曜日は完全フリー 出かけたり家事したりごろごろしたり
・日曜日の在席露店開設は18:00~20:00の間のみ
・材料の買取するなら月~水の間、もしくは日曜日の在席露店中

こんなふうにしてみようかと。
今まで4~6h掛かっていた定期製薬が一晩で出来るかは疑問だけど、上手く回れば土日が楽になるはず。
1dayの都合的にスリム作る時はその週の通常製薬はお休みか、一週間狩り休んで製薬weekとかかなあ。

余裕が大事∈(・ω・)∋
というわけで製薬頑張ります。

さて、最近製薬ネタばっかりでしたが他のキャラもそれなりに育っています。

慧音:7/30にソーサラーに転職しました。
けーね

現在99/34のINT80>VIT70>DEX40位のスキルはこちら
かなり適当なスキル振りをしてしまったのでそのうち再振りかな。アルージョが対人のみとか知らなかったよ!
残りはAGIかINTかVITか。ボス狩りやS4U無しの棚狩りしてるとASPDが欲しくなります。
ASPDはHSPとサラマインだけでそこそこ上がるので、今後求められる供給スピードと量次第かな。
相変わらずソロは考えて無いけどこのステならちょっと挑戦してみるのもアリかなあ。
バキュームの効果的な活用法を模索中です。蜘蛛との特性差を使い分けると何か出来そうな・・・っ。

ミスティア:8/1 96/70にてジョブカンスト&ワンダラーに転職しました 現在98/36のスキルはこちら
みすてぃー えっ

R化後ジプシーの需要が高まり非常に助かりました。身内棚でもAB+S4Uのタッグが非常に強力だったのですが、現在は同垢ジェネのLv上げ優先でお休み中。羽が生えてよりミスティアっぽくなりました。
唯一の廃オーラ未達成。可愛いは正義はやっぱり正論だと思う。

射命丸:8/3にレンジャーに転職しました D80>A60 そろそろLvUPしそうな99/32
しゃめいまる!
 ・・・が、現在棚上の罠置き要員状態に。これなら鷹連れとけば良かったか。
 一応ジョブはそこそこあるので狼セット取るつもり・・・ですが砂スキルが定まらずトーキーしか取ってないという。ボス狩り率がもうちょっと上がってきたら動きだそう・・・かなぁ?

コーディリア.:8/15にベースジョブ共に上がって99/70に
ひっしこーでぃ ぺかー
最後は配置変更後のニブルに行きましたがステキな湧きになってますねコレ。
旧仕様でもさぞかし楽しめそうだとも思ったけど、現仕様は素プリでも挑戦可能だし(旧仕様+素MEは無理げー)金銭もまあまあなので狩場として息を吹き返しました。ゾイストcが狙えないのが残念ですが。
今後転職したらME+AB攻撃魔法型を目指そうかと思います。ゲフェニアやニブル谷や狭間ソロ出来るかな?

あんじぇら.:現在の狩りメインキャラ 気がついたら102/40に。
最近やっと「死んだ壁を起こしに行ったら自分が死んでた」パターンが減ってきましたが、調子に乗って良く死んでる子。遅めの詠唱のカバー用としてマジックアイズ+スプリントセットを導入してみました。
これ+スピポ+サラマイン+INT100↑ブラギで結構なキリエ連打力に。秒間1~1.3発程度は出来てそう。
カトリ刺し過剰バルーンが欲しいなあ。
グロリア5取りました。これで製薬支援スキルはグロ30s・ラウダ60s・マニピ90s・ブレIA240sと大分管理がしやすくなりました。

フィレーナ:棚狩りサブキャラ荷物持ち 現在のメイン育成キャラ 101/41に
棚1hで鎧28個(=重量9800)って流石にどうなの。身内狩りでは荷物持ち2人↑がデフォに。
教本が食いつぶされる~。目指せジョブ44(IDLジョブ補正MAX)とジョブ50!

あんじぇ&オフィリア:だむー∈(・ω・)∋ ・・・あ、オフィリアは聖水作成要員になってます。(笑)

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月19日 19:23 |
  2. キャラ紹介
  3. | コメント:0

メモメモ

土曜日は製薬オンライン
ジェネ製薬を始めてからというもの、毎週4~5h製薬に掛かってるんですが・・・。(スリム無しで)
日曜も夕方~Gv前の露店出しで時間が取られて少々リアルに影響してきたので規模縮小が必要かなあ。オデカケシタイ

サラマイン300回ノック再検証
8/7 製薬
・パターン4 99/32 INT115 DEX179 LUK114
1614 1648 1628 個 4~10個確認

前回のパターン2と比較してDEX+50 LUK-50にステを修正。
パターン2は1610個 1626個 1624個だったのでほぼ同じ。成功率へのDEXとLUKの重みは同じと考えてよさげ。

INTとLUK比較
・パターン5 99/32 INT113 DEX119 LUK94
 1326個 1296個 4個~6個確認 平均4.37個
・パターン6 99/32 INT63 DEX119 LUK144 (パターン5よりもINT-50 LUK+50)
 1278個 1274個 4個(殆ど)~6個確認 平均4.25個

INT50とLUK50が同じか?の検証
4個(ステによらない最低保障)が殆どなのであまり検証にならず。でもINTが多いほうが若干高い?

8/14製薬
棚に通ってジョブ一杯あげてきました。
製薬品買取の都合でリラと同じ職位にしてたら上納300Mしてたなんて気にしちゃいけない。
べ、ベースレベルによる成功率の影響を最小限に抑えたかったんだから!ということで・・・。

・パターン7 Lv100Job39 INT117 DEX180 LUK164
 2004 1954 2048 2084 2032 2070 1970 2040 2040 2014 個
 20256個/3000回=平均6.752個 4~12個確認(但し12個は3000回中2回) ←出ないと思ってて目を疑った

(こちら↓は先週までのサラマイン結果)
・パターン8 Lv99Job32 INT115 DEX179 LUK164
 1902 1848 1846 1858 1826 1924 個 4~10個確認
 11204個/1800回=平均6.224個

7と8の差はジョブ7 ベース1 INT2 DEX1 多分ジョブで成功率が上がるっぽい。ジョブ1につき0.05~0.1個位かな?
ここまで投下済み---

前々回の
>INT155DEX113LUK152 サラマイン240回試行  (追記:99/32)
>4個:94回 39.16%   6個:63回 26.25%   8個:53回 22.08%   10個:30回 12.50%
>合計1478個 平均6.16個
これとパターン8の結果がほぼ同じと指摘を受け比較してみたら、
パターン8は↑と比較してステ変化がINT-40 DEX+66 LUK+12
DEXとLUKのステの重みを同じと仮定すると、INT-40が与える影響とDEX+LUK=78が与える影響がほぼ同じ
重みが INT:DEX:LUK=2:1:1かも? という仮定が出ますね。

前々回の方が非常に試行回数が少なく信頼度が低い為、来週はINTと(DEX+LUK)×2の比較検証をしてみよう。
Lv変わらずならパターン7と、DEXLUKを大幅に落としてINT装備+INT20料理つけてやればいいかな。

他の製薬品以下にぺたぺた。

100/39 I117 D180 L164 キュアフリー 2270/350回=6.485個
100/39 I137 D200 L184 ビタタ 100/14=7.142個 HP大  2214/300=7.38個 SP大  216/28=7.71個
ゴス有の下段は4~12個確認

ジョブ35位から急激に上がりづらくなってるけど頑張らねば~。目標はジョブカンスト! 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月14日 23:47 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

製薬オンライン

継続中です。
思った以上にジェネティック製薬品も好評のようで、日曜日にサラマインとキュアフリーの追加製薬をしていました。

サラマインでの成功率検証メモその2
パターン1 INT115 DEX179 LUK164 (基本ステ)  サラマイン300回ずつ×3回
1798個 1848個 1858個 4個~10個確認 (合計5504個 平均6.12個)

パターン2 INT115 DEX129 LUK164 (基本ステよりDEX-50) サラマイン300回ずつ×3回
1610個 1626個 1624個 4個~10個確認 (合計4860個 平均5.4個)

パターン3 INT115 DEX179 LUK106 (基本ステよりLUK-58) サラマイン300回ずつ×3回
1590個 1628個 1594個 4個~10個確認 (合計4812個 平均5.35個)

パターン1基準値のステより、DEX-50のパターン2、LUK-58のパターン3をそれぞれ行い成功率比較をしました。
LUK-48かと思ってたけど-58だった/(^o^)\パターン3+ラウダ使用でLUK-50になるので、
LUK-50とDEX-50の成功率が同じならば、ステータス加重値DEX=LUKの証明が出来るかと。
多分DEX=LUKだろうなーこの調子だと。

LUKは支援スキルと装備で多様に変化出来るので、次はINT=LUKになるか?の検証をしてみよう。
それが終わったらジョブを上げて、同ステで試行してジョブ加重値の検証でしょーか。
成果物のサラマインはコンスタントに売れて助かります。ツルツル蕎麦とか大変だったもんね。
検証用の在庫が尽きるまで売りまくるよ!

ジェネリック製薬について

売り出してる製品は以下の通り。
・濃縮サラマイン
・濃縮ホワイトポーションZ
・ビタタ500
・キュアフリー
・HP増加ポーション大
・SP増加ポーション大   ※中・小のHPSP増加ポーションは割愛中。大は小を兼ねる、よね?

材料収集・作成・販売しての雑感
★濃縮サラマイン
 唯一店売りアイテムだけで作成できるという画期的な一品。検証用にお世話になっています。
 スペシャルファーマシーLv10があればどんなステジョブのジェネでも1回で4個は作成出来るので、
 最高原価が2855固定となっていて、頑張れば頑張るほど原価が下がる仕組みです。
 検証用に大量に在庫があり、最高原価を切る2800で売ってますが飛ぶように売れますね。一日で4k個完売♪
 ヘルモーズキャップの使用感より、ASPD上昇は中毒性があり下がると禁断症状が発生するので、
 安く売る→使用者・中毒者を増やす→高くなってももう手放せない!><。
 というコンボを狙いますよええ。いつでも何個でも作れるからこそ、手広く手厚く売り出したい品です
 スピポとハイスピの入荷は沈没船、辛口ソースはフェイヨンで_Φ(。。)大量常設予定。
 自分もスナ辺りで常用してしまいそうな予感。

★濃縮ホワイトポーションZ
 必要なアイテムは白ハーブ+アルコール+店売り品。重量はそのままの強い白ぽ?
 倉庫の既存アイテムで作れるんですが売れ行きは今ひとつ。名声スリムやアイスの方が使い勝手がいいのかな。
 アルコールをコートに、白ハーブを白ぽにした方が効果的かも?とリストラ予定です。

★ビタタ500
 ハチミツ+ブドウ+青ハーブ+店売り品 強い青ぽ?
 こちらはブドウの数が揃えられずに値段が高値維持→なかなか売れないという状態です。
 ブドウの供給は今後も増えなさそうなので、高値展示品or土日限定販売になりそう。青ぽでおk

★キュアフリー
 緑ハーブ+マステラ+店売り品 万能薬+出血+リバース解除
 マステラの店購入を気にしなければ緑ハーブの数依存で大量に作成可能。
 それなりに売れてますが、出血=トール狭間=AGI型が増えてるから不要なんじゃ?って思えてて、
 どこで使われてるかがいまいち想像がつかず。
 説明文に無い別の状態異常(新毒とか)が解除出来たりするのかなあ?どなたか教えて∈(・ω・)∋
 平日も充分に売れそうなので、常設予定。

★HP増加ポーション大
 空き瓶+白ハーブ+聖水+マステラ+店売り品 MHPを上げHPを回復
 聖水は自作+マステラNPC購入なので空き瓶の数に依存。
 土曜日に売り出して売れないなー売れないなーとじわじわ値段下げてたらGv前に一気に売り切れたよ!
 ドラゴンブレスの威力UPや、MHPのUPの為に対人需要がかなり高いようです。狩りでも使えるけどね。
 重量がそこそこあるので、平日は少量+土日に大量販売の方向で。来週は作成数増やさないと・・・。

★SP増加ポーション大
 空き瓶+ローヤル+青ハーブ+店売り品 MSPを上げSP回復
 ローヤルと空き瓶の数に依存。バランスよく集めないと何かが足りなくなりそう。
 阿修羅の一発威力底上げ用・宿狩りの滞在時間延長用位しか使い道が思いつかず・・・?
 新スキルで威力SP依存とかあるのかな?ドラゴンブレスはMSPも依存したっけ?
 こちらは土日限定になりそう。

製薬種類がかなり増えましたが製薬する順番は、
 ジェネ(料理ゴス有ビタタ→HP→SP→キュア→WSZ→ゴス料理無しサラマイン)
→クリエ(料理無し魂白→料理有魂ADS→コート→れじぽ→料理無しプラント→青)
が、料理を効果的に活用し、材料と在庫の管理がしやすいかな?
最後に時間が掛かる製薬を持ってきています。飽きたり疲れたり用事出来たら即止めれるし
 青ぽの製薬工程を変えたことにより、1h4k~4.5k個位作れるようになりました。これが自分の限界っぽい。
休憩無しで延々出来るので腱鞘炎再発が怖いです・・・。
1h4k個で頑張って力尽きるか、2h6~7k個で休憩しつつまったり頑張るか・・・。

製品の値段がまだ覚えられないので露店設置に時間が掛かります\(^0^)/
平日は「れじぽ他ケミ製品+WSP+チヂミ露店」と「WSP+青ぽ+ジェネ製薬品露店」の2露店
土日は「れじぽ他ケミ製品+WSP+チヂミ露店」「ジェネ製薬品露店」「青ぽ白ぽ露店」「WSP露店」
の4露店の運用で頑張りまーす。

商品移動・露店設置の手間を出来る限り減らし、欲しい物がすぐ見つかり、
品切れが無い露店群が作れるといいな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月02日 20:00 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0
