RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

帰り道はすっかり暗く


先週>気温35度 (^^;
今週>気温16度 (^^||

この温度差は今年は体調管理に気をつけろという警告なんでしょうか。
衣替えが間に合わないー。色々なお店もラインナップ替えや温度調節が大変そうですな。



平日の棚1~2セット狩りは維持したまま、空き時間にちまちまとバードを育成しています。
空き時間に占める狩りの割合がかなり高くなってる気が。だらだらとネット見てる時間が減りました。

やるきがない狩り装備
左)時計1Fカビ狩り用   右)ピンギキュラ狩り用 どちらも集中SUPのみ 持ち替え無し

時計塔1F カビ(パンク)DS狩り
土付与有り支援無しで余裕のパンクDS1確 デモパン3確 本5確 婆2+素1発 Jrはペット
オクアチャ土付与は非常に強く、素DEX70~80台でも1確出来そう。
時給は、索敵方法と拾うドロップの選択で大幅に変動します。
ドロップ無視しない場合、遠い所にバラバラに落ちないようタイミングを調節しながら狩るのがポイント。

魔女砂以外無視・移動索敵ほぼ無しのハエ索敵:教範無し6M/h 宿2~4回/h
魔女砂・ハエのみ拾い・移動索敵多目:教範無し4M/h 宿0~3回/h
全拾い:多分教範無し3M/h位
持つアイテムは蝶3ハエ120~150赤スリム50鋼鉄矢筒2SUP2位がバランス良い感じ。

全無視したら7M/h位出るかも?魔女砂無視とか自分には無理ですが。(・ω・;
ここのお陰で風レジ材料の蛾の羽粉も暴落し、最終的に羽粉すら無視してビシバシDSしていました。
製薬前の駆け込み寺だったダスティネスとは一体なんだったのか・・・。あ、風肩作っとかないと(((=v|

バードのAGIが低めだった為、Lv88(開始)~Lv93になるまでお世話になっていました。
待機させていた皿で、無差別ウォーマーやって懐かしの時計前サンクプリの再現をしてみたり。
集まったフードはそのうちカンカンしよう。

スプレンティッドフィールド2 ピンギキュラDS狩り
支援無し95%回避を達成した為さっくりとクエをしてピンギ狩りへ。
殆ど装備が変わってませんが、火付与有り支援無しでギリギリピンギDS3確を取っています。
時給は教範無し・エルダーの枝と装備だけ拾って7.2~7.8M/h 枝が50~70本/h 宿&支援往復5~8回/hという所。
アイテムは蝶20ハエ180赤スリム10矢筒3SUP2位で、ハエは400~500個/h位の消費です。

SP切れはライド帽の機嫌次第。調子が良ければ15分位持ちますが1回も吸わないと5分で切れます。
枝がそこそこ高値(8k~10k)なので金銭は余裕のプラス。
STR20は所持量的にもSTRペナ的にも振っておくと便利です。ハエ一杯持てるし鉄球すら余裕だし!
FLEEは70%回避位あれば逃げ撃ち無しで充分狩れそう。転生後は即戻りたいな。

ルシオラヴェスパはASPDが低い為、攻撃モーション見てからでも余裕でハエが間に合うんですが
たまにAIが変な時がありますね。
以下3つのパターンがありまして
 1:ルシオラの索敵可能範囲内だがハエ無敵中はこっちを認識しない
 2:ハエ暗転と同時にキャラの隣接セルまでルシオラが移動する事がある。(無敵は残ってるのでハエ離脱可)
 3:暗転と同時に攻撃を喰らって死ぬ事がある。(攻撃モーションすら見えず、暗転解除の時点で死亡済)
本来1のみのはずですがそこそこの頻度で2が発生し、3は5時間ほどの狩りで1回だけありました。
多分、「2の条件を満たすハエ着地+着地点がルシオラの隣接マス」の場合に3になるんじゃないかなあ。
足元直湧きのmobがいきなりスキルスイッチ入ってたりするのと似たような現象かと思われます。
公式に報告入れてもなんとなく直すの無理そ大変そうだから適当に放置(=v=;

そんなこんなでそろそろLv95に。生体狩りはあまり望めないので引き続きソロで頑張ってみようかと思います。
死ぬ要素が見当たらないカビと違って、「ルシオラの攻撃モーションまでに何発DSを打ち込めるか」の
スリル要素があるピンギの方が、シューティングゲーム的には楽しいかな。ぴちゅん。

余談までに、DS1発毎のEXP単価を見てみたら、
パンク1確≧ピンギ3確=R前の窓手1匹>R前のカーサDS非公平狩り12確>R前窓手2確
という驚愕の事実がっ。まぁそりゃ美味いよね・・・。
次のパッチでもっと美味くなるかも?という話なのでそっちにも期待。



絶望仮面入手しました。
第二のIKEMEN仮面なるか!?

きもいだがそれがいい

くじ初日夕方の初モノ5.4Mzを即ゲット→現在12~15Mzと久々に相場読みに成功した一品です。(・w・)v
まあ個人的には150~200Mz位の価値なんですけどねこれ(´▽`;
ステ1点上げるのにも苦労する今日この頃です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年09月28日 19:36 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

/(^o^)\

ジェネティック製薬のステ比重値が大体決まり、さてどうしようかなあと思っていた矢先に

ラグくじ2010 September
タナトスの絶望仮面[0]
【系列】 兜 【装備位置】 中下段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 0
【装備レベル制限】 30
【破損】 しない 【重量】 10
【特殊効果】 Luk-5、Flee+4。
【装備】 全ての職業


LUK-5の中下段来ました/(^o^)\サゲスギダヨ
R化(黒い物体)後のジェネ・クリエ兼用マリコンと、それぞれ製薬側のステのやりくりに苦労していましたがこれがトドメに。
育成用として作っていたバードが数キャラ放置垢にいるので、一人を格上げしてジェネ・クリエそれぞれに専属マリコンを付けようかと思います。
今後またこういうマイナス装備が追加される事もあるので、より柔軟な対応が出来るようにしておかないと。

・・・未転生のソロ育成とか久しぶりだなあ。カビとかジオとか製薬材料取れるからラッキー☆だと思おううん。



いろんなトドメ第一弾だった、前回のジェネ製薬の追試験はこちら。

ケースC INT114 DEX204 LUK170 サラマイン300回ずつ
2404 2422 2346 2362 2314個
合計11848/1500=平均7.899個

前回のケースAと比較してINT-50 DEX+85 LUK+14で、INT-50とDEX+LUK=+99についての検証となります。
ケースAとほぼ平均が一致したので、INTの重要性が2倍→INT:DEX:LUK=2:1:1となるかな?

・・・本当はINT-50のDEX+LUK=100になるよう調整したつもりだったんだけど、SS見直したら1点ずれてましたとさ。(o xx)o

検証に私情と願望を混ぜ込んではいけないとはいえ、INTの比重が高かったのは予想以上に痛い所。
ジェネもしばし育成三昧となりそうです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年09月22日 14:45 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

むぅ・・・

遅めの夏休みを取りまして、6連休+1日挟んで3連休ですいえい ・w・)v
この休みの間に魔女砂をスリムに変換終わらせてしまいたいなー。年末年始まで在庫が持つ程度には。



スペシャルファーマシー
1月掛けて前回作ったサラマインが大体売れたので再検証。

108/50 ホム無し サラマイン300回ずつ
ケースA INT164 DEX119 LUK156 INT10/20料理使用
2456 2424 2456 2396 2374 個
合計12106/1500=平均8.070個  体感10個多め、12個が数回/1500回

ケースB INT78 DEX189 LUK172 DEX10料理LUK7料理使用
2024 2014 1938 2044 1992 個
合計10012/1500=平均6.674個  体感6個多め 12個は0

Aと比較してBはINT-86 DEX+70 LUK+16となり、INTの差=DEXの差+LUKの差での成功率比較です。
ケースBの始めの30回やった所で成功率の違いを体感。Aだと確実に200個↑/30回出来るのにBだと出来ない!
有効そうなINT装備を洗い出さないとなあ・・・。
今後INT20料理は、ケミ製薬じゃなくジェネ製薬で使おうかと思います。

現在ジェネのINTは、マリコンからINT108点になるよう貰ってるんですが、これをINTカンストにすればINT120+11=131点とデフォでウォーグ使っている状態に!
INT120になるのは・・・現在のステ振りだとLv115(!)なので、やはりLv115まで頑張るべきかなあこれは。
ジェネとケミで、カンストすべきステータスと、マリコンから欲しいステータスが違うのはちょっと困った所。
本気で本格的に成功率を求めるなら、ジェネとケミそれぞれに専属マリコンが欲しいけど、そこまでやれるかというと悩ましい所。

ついでに新作入荷
Lv108/Job50 INT151 DEX184 LUK163 INT6/20 DEX5 LUK7料理使用 ゴスペル無し
茨の種      878/102=平均8.607個
吸血植物の種 7962/915=平均8.702個
上の結果を踏まえ、INT重視装備で実行して12個ガンガン出ました。
やっぱりゴスペル無しだとすぐ出来て良いですね(*´▽`) 約1000回の実行が20分。φ(。。



ミックスクッキング
そういえば呪いあればLUK下がるじゃーんと思い起こし、PvでQM+呪いにて実行。
キラークッキング

108/50 INT59 DEX38? LUK0
INTとDEX料理46回→黒い物体3個 料理6つ位 その他失敗ゴミ一杯

元のLUKが高くなかなか呪われなかったので、また呪い付与用のアイテムを求めたくなりました。
攻撃される側にSoCとナイトメア+テラーセット、する側に呪いブローチとかがよさげかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年09月20日 18:23 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

PCを複数台使っている方々へ

夏も峠を越えましたが、今でも夕方帰宅時の室温は30度を超えています。
ランカーになってから留守時にもPCつけっぱなしで露店を1~3店開いているので、廃棄熱が・・・。
冬は完全に暖房いらずなのでいいんですけどね。

ついでに本日自宅ネットワークにPS3も参入し、とうとう接続数がルーターのポート数を超えてしまいました。\(^o^)/
この機会にと8ポートあるギガビット対応のハブ買ってきてひーこら言いながら再構築しましたが、家庭用にギガ()とかハブ()とか、時代は進化しましたねぇ・・・。冗長性を取った結果なだけですが。

・・・さて、今日はそんな「常時ネット接続&稼動してるPCをたくさん抱えてる方」が出来るボランティアのお話です。
RO中毒の方なら該当者は結構多いんじゃないでしょうか^^;

時は遡ること10数年前になります。
日本のインターネット網は20世紀末から21世紀にかけて、テレホーダイ全盛(時間課金)からADSL、ISDN、光などの定額制が普及し、家庭用PCも日々飛躍的進化を遂げていました。
そんな中で生まれた構想が「分散コンピューティング」です。
平たく言うと、「各学問で必要とされるとぉーっても時間が掛かる演算を、ネットを通じて全世界の暇してるPCで手分けして計算しよう♪」という考え方です。一台のスパコンより一万台のPC♪

学問の対象は、「医学・薬学・農学・数学・天文学・・・」などなど多岐に渡ります。
具体的にはがん・白血病・エイズ撲滅や新薬作成の為の解析、数学的難問解析や発展途上国の水問題の為のフィルタの素材研究などがあり、今でもプロジェクト賛同者のPCで黙々と解析が行われています。

ちなみに自分は、「UD」ーがん・白血病の治療薬作成の為の解析プロジェクトに7年ほど前に参加していました。
当時はスペックが低いPCで(Win98/ME PENⅡメモリ256?512?とかだったような^^;)、非常にゆっくりとしたペースで解析と提出を行っていましたが、それでも遊ばせているPCになんらかの崇高な目的を持たせる事は小さな喜びでもありました。

UD自体は2007年に終了してしまいましたが、まだまだ続々とプロジェクトは立ち上がっています。
高性能のPCを繋げているのに殆ど遊ばせてしまってる方、そのPCの余力を世の為に使ってみませんか?


実行・導入について

なんだかむずかしそうですが、専用ソフトを導入して常駐させるだけで、勝手に裏で課題を落として解析して結果を送ってくれるので、特にこちら側から干渉する必要はありません。
負荷が掛かりそうな作業をしたければ処理を止めたり減らしたり、夜だけ・昼だけなどの時間指定も可能です。
チームに所属してチーム間で処理量を競ったり、複数PCを1つのIDで管理して処理量ランキングの上位を狙ったりとか出来ます。

こちらのページが導入にお勧めです。
Team2ch
http://team2ch.info/

さあ次は足で製薬支援する為のペダル購入だっ
  1. 2010年09月15日 19:14 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

秋祭り

風と夕暮れの早さが一気に秋になったようなならないような。
昼はまだ暑いんだけど、16:00以降が過ごし易くなってきました。

さてリアル側
色々とありましてぷれすてすりーを買いました。
この時期に買うなんて某FFXIVの為なんだねって事はありませんよええもう。

これを期にトトリのアトリエ他、やってなかった・やれなかったアトリエシリーズでもしてみようかなと思ってます。
アトリエシリーズ歴はエリーから始まってマリー・リリー・ユーディ・ヴィオ・イリス・イリス2までとそこそこやったのですが、作品の方向性が「調合」から「調合を手段として錬金とは関係ない目的達成」と段々変化してしまい個人的にビミョーに。

世界を救うとか恋愛要素とかそこらの通行人に任せときゃいいのにね。

エリアト並みの緻密な調合ゲームがあったりしたらRO放り出して暫くそっち側行ってしまいそうなんだけどどーなってるんでしょうかね。ロロナ・トトリは原点回帰もされたらしくちょっと期待。

PS3じゃなくてちまちま出来るDSシリーズのアトリエの方がいいかもなあうーん・・・。ネット見たり買取しながら出来るし!
ああでもDSといえば9月末発売の大神伝~小さき太陽~の方も気になる/(^0^)\
あ、ゴーストトリックの方は無事終了しました。カプコンさんラスト一話とエンディングに頑張りすぎだよw


周りのお店は少々強引に秋モードに転換しようとしてるらしく、新作がちらほらと見かけるようになってきました。

今年のリプトン秋製品
くり ←モンブランティーオレ

・・・地雷臭激しかったですが飲んでみたら結構美味しかったです。
最近暑いこともあって、(ぬるくなってしまった)甘い紅茶が苦手になってたんだけど、これは甘みがかなり低くて飲みやすかった!
季節限定品のお約束としてのフレーバー臭は相変わらずでしたが。^^;
500ml紙パックで完全無糖紅茶(出来ればミルク入りも)どこか出してくれないかな~。



ROも秋モードにもってこようと髪型変更フェスティバルが来ていました。
Lv100以上は変え放題って事なのでそりゃー乗らなきゃねっと該当してたキャラを変えてみました。



オラティオスタイル あんじぇら
通称姫様カット@オラティオスタイル  オラティオ取ってないけど!
元祖姫様カットだった剣士デフォを超えられるか!?
前髪にクセがあるのでの○○耳系統や、サクレやティアラなどで、前髪後髪の境目を隠すとよさげ。

アックストルネードスタイル フィレーナ
野生児カット@アックストルネードスタイル カートトルネード取ってn
元々がっちり系のジェネティックには良く似合う髪形。今後ずっとこれもありかな~。
3次装備のミダスのささやきとの色の対比を取る為、白から黒に変えてみました。

他2種類も試してみたけどうーん微妙。というかツンツン頭のローグ姐さん髪型はまだですか?
新髪型を経由すればLv100↑キャラは髪変え放題なので、期間中に3次は一通り100にしちゃおうかな~。



製薬とか狩りとか

9/11にジェネティックフィレーナがジョブ50になりました。
ジョブ終わり
ジェネはとにかくJOBが欲しかったので、99/1転職後はずっとJOB先行してLv107でカンストしましたが、急いでいない人はJob教範はいらない気がします・・・。

記念に溜まってたジェネ製薬やらミックスクッキングとかをどっさりとやりました。
ゴスペル待ち余裕だと思っていたジェネ製薬も、試行回数が数百回を超えると結構時間が掛かるので、あまり溜め込まないようにしないとなぁ。

ジェネ製薬:107/50 INT140 DEX205 LUK188
キュアフリー:2398/280=8.56個  HP大:5928/690=8.59個 SP大:1054/114=9.24個
 ・・・ん?SPだけ成功率がいい? (’、’;

ミックスクッキングはINTDEXはフル支援で、STRAGIはPvでQM貰ってステを出来る限り下げてやりましたが、特に欲しくないステータスの品は、完成品狙いよりも黒い物体狙いの方がいいと思います。
個人的には、黒い物体は完成品よりも高く買い取ってもいいくらい^^;

リアル金欠+暇有=遊びに行けないので、ついでにスリムもがっつり作り、600kポイント程上げて5位にUPしました~。
スリムはある程度の精神的余裕と時間が無いと作れないので、急いで作らないと!という状況にならないよう気をつけようかと思ってます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年09月12日 19:45 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

一週間のWSP売り上げ量

9月になりました。
昼間は相変わらず太陽さんが頑張っていらっしゃいますが、帰り道が日に日に薄暗くなっていったり、日陰の中で感じる風が少々変わってきたような。
今年も半分どころか残り1/3ということで気を引き締めないと。


さて、表題の通りに。
一週間スリム露店を出し続け、毎日スリムポーションがどれ位売れるか統計を取ってみました。
結果は・・・
8月30日 月 1658
8月31日 火 3552  買取チャットに2k本売り含む
9月01日 水 3819
9月02日 木 1558
9月03日 金 3787
9月04日 土 5929  身内に1k本売り含む
9月05日 日 15400      
合計:35703本 でした。

月曜日:日曜の需要の反動で少なめ
火曜日:メンテの為8:00~18:00位まで露店を出せず。
    逆に他のスリム露店もなかなか出ない為欲しくても買えない事もあるかも
水曜日:何故か良く売れたヾ(・ω・)ノ ゴールデンは1~2h置きに補充してたような
木曜日:多分少なめ~普通な売れ行き
金曜日:そこそこ多めな売れ行き
土曜日:平日よりは売れ行きUP 白・青ぽはあんまり売れず
日曜日:16:00~20:00の間にどれだけ売り切れの時間を減らせるかが勝負所
    今回2回ほど切らせてたのでもうちょっと頑張れたはず

毎日のコメントはこんな感じかな。
今思えば、9/2は「FF14オープンベータ開始」の為そもそもINしてた人自体少なかったような。
今後どうなるのかなあ。

今までいまいち仕入れ量・必要な在庫数が把握しづらかったので今後の指標にしようφ(。。


今週の製薬は大分少なめに3時間
ジェネ:Lv105/Job47 INT139DEX200LUK184
 HP大:272/34=平均8個 SP大:206/25=平均8.24個
そろそろジェネ製薬も料理使用についてのコスパを考える必要が出てきたかも。



多分初製薬?のSS発掘しました。2006/9/8との事で丁度4年前。
初ケミ育てにはまってる最中で、狩りで対ジョーカー用のプラントボトル作成が目的だったらしいです。
初製薬?
いきなりバイラン島でやっていた事に少々びっくり。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年09月06日 00:34 |
  2. 製薬講座
  3. | コメント:0
