RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

ふー

今年も後ちょっと。

今年は安定を作り、維持する年といった感じだったかな。
去年は転換・始動の時期でしたがそれを継続してなんとか軌道に載せられました。
とはいえ安定を手に入れると、人間欲深なもので今まで気にしてなかった・後回しにしていた事も欲しがるように変わっていった年だった気がします。
来年はどうなるかな。基盤の作成・維持を超えて、今度は変化か!?変われるのか?

健康にも気をつけようかと。
好きなものを好きなだけ、の時期はそろそろ卒業しないとなー・・・と先日返ってきた健康診断結果見ながらしみじみと。
学生の頃よりは生活習慣はましになりつつあるけど、適度な睡眠・食事・運動を心がけないと・・・。φ(。。;

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年12月31日 20:21 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

手間を減らせ!白スリム作成法

元はと言えば白ぽ200個の重量が3000もあるのが問題なんですよ。100個ならともかく
白スリムトワイライト1回の材料だけで重量3600もあり、更に製薬本・消耗品・装備・・・が非力なクリエの両手にずっしりと。
今回は一番重量問題と作成スピードに頭を悩ませるであろう「ゴスペル+20中に白スリムトワイライトファーマシー(以下TPha)実行」について、手順をまとめてみました。

いやーあまりにもニッチな需要しかない気がするけど気にしない。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月25日 13:40 |
  2. 製薬講座
  3. | コメント:0

アークビショップの今後とか

AB3姉妹の長女あんじぇら.がLv116気が付いたらLv119になってまして、INT=AGI=VIT=支援込み装備無しで100を達成しました!
ABステ ガーデン用ブレIAのみ 盾はアリス靴はエギラ(金オシ○)

3点100はキャラメイク時から目的にしてたので、一旦目標達成ですがさて今後どうするか・・・。

1:LUKを伸ばしラウダ4&グロ込み4点フラット 状態異常知らず I=A=V込100>L62>D50
2:INTとDEXを伸ばし後方支援強化 SP切れ知らず I120>A=V=D込100
3:AGIとINTを伸ばし支援兼壁能力強化 ASPD快適 A=I120>V込100>D50
4:LUK100のグロラウダ無し4点フラット 異常耐性不要 I=A=V=L込100>D50
5:AGI・DEX・STRを伸ばし殴り能力付与 所持量upは耐久力up! S=I=A=V=D込100

ラウダグロ共にMAX取得のABは予定含めても長女だけなので、1にしようかなあ。
でも、ステでの完全耐性がステ100からこれ以上(120?150?)になる可能性や、支援能力を考えると2や3も捨てがたく。
詠唱はWスプリンセット+ブラギでストレス無い程度まで改善されてますがSP切れまくるんだよね・・・。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月20日 21:26 |
  2. キャラ紹介
  3. | コメント:0

新商品作成

始めてみました。

商材はINT1料理の「ブドウ果汁入りハーブティ」
ぶどーちゃなのだっ!
重量10 20分間INT+1 HP回復0% SP回復5% 白っぽい使用エフェクト有

必要な材料は赤ポーション2個 ブドウ3個 調理器具1個と、先日の恋人ガムキャンペーンで買える400zブドウを元手に%回復剤を作っちゃおうという狙いです。
ブドウ単品をSP剤に差し換えた人から、「軽いから狩りじゃいいけど回復力に欠けてGvじゃ微妙」という声がちらほら聞こえたので、あえて加工してみました。

SP剤の対抗馬はこちら
イグ種:重量30 HP50%SP50% 青ぽちエフェクト 30kz
カボチャパイ:重量1 HP5% SP5% エフェクト無し 4500~5500z
天一あっさり:重量20 SP5% エフェクトあったっけ?
名声青ぽ:重量15 SP74 青エフェクト 5kz
もち:重量8 SP22 HP回復盲目スタン有 白☆エフェクト 500~1400z
レモン:重量4 SP14.5 青ぽちエフェクト 600~800
ブドウ:重量2 SP12 青ぽちエフェクト 500~800

パイやイグ種実には完敗、あっさりには完勝、ステ依存の回復剤は使う人の職とLv次第で惜敗~勝利といった所でしょうか。
MSP2k位で、重量・1個辺りの回復量・値段共に名声青と同等~超えるんじゃないでしょーかどうなんだろう。
作成来なかったパイに代わる今後の回復剤になれるといいな。
おもちが来る年末~年前半が不安だけど、もちのスタンがR化後は防ぎ辛いらしいしっ。(=▽=;;
安定販売出来るようになったらブドウor野外器具との物々交換も行おうかと思います。

あ、青ぽも作れるだけちゃんと作るので、露店で見かけたら使いたい方を買ってくださいませ。
元々青ぽやパイが品薄・値上げで手に入らない人への補助になれば、というのが作成目的で、あくまでメインは製薬品なので・・・。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月15日 19:50 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

振り返ると

一日は短く
一週間は長く
一ヶ月は短く
春秋は短く夏冬は長く
一年は短い

この時間感覚の違いはなんなんだろうと思っていたんですが、「その期間の経過を「待ってるか待ってないか」」が、長く&短く感じる違いな気がしてきました。

気が付いたら夜や朝になってしまっている一日(お昼休みは待ってるけど!)
週末を待ち焦がれる一週間
繁忙の月初がすぐ来てしまう一月 (※お仕事は「月初繁忙→月半ばで一段落→月末暇」というサイクルです)
過ごしやすい春と秋を待つ夏と冬
もう誕生日等の記念日をあまり楽しみにして無い(^^;一年

時を長く感じたいならその単位で「待ちたくなる予定を入れる」
感じたくないなら「待ちたくない予定を入れる、もしくは毎日忙しく立ち回る」のがコツ、かも?

楽しい事を待つことは、本題より楽しかったりすることも多々。

・舞台鑑賞前に人が疎らな席でパンフ眺めるひととき
・今現在のボーナス&クリスマス商戦で街が浮き足立ってる今頃
・プレゼントを買って・作って「渡すまで」の間
・宝くじを買って「発表まで」の皮算用 (←番号照会自体は忘れてしまうことも)

こういう場面が特に好き。
来年は待ち焦がれて辛くならない程度に、待ち事をちょこちょこと作ってみよう。

続きを読む
  1. 2010年12月10日 21:26 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

しわっす

♪じんぐるべーるじんぐるべーる
・・・12月ですか。早いですねぇ。
未だに書類とかに平成21年って書き間違いしてるんですがどうしよう主に自分の記憶力。
来年は23!23!

お昼に良く通る横道に、連日ひなたぼっこ猫on放置スクーターが居るようになったので激写♪
zzz

地域猫っぽいけど熟睡モードで警戒心0なのがなんとも。色々餌貰ってて慣れてるのかな。
そろそろまた猫成分が欲しいなあ。

続きを読む
  1. 2010年12月06日 20:53 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

製薬最適ステ~未来編~

製薬の最適ステに関しての考察三部作ラストです。
今後行われる新装備追加・システムや仕様変更が与える影響とは?

ログ
一部:製薬最適ステ~理論編~
二部:製薬最適ステ~現況編~
三部:製薬最適ステ~未来編~ (本編)

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月04日 17:37 |
  2. 製薬講座
  3. | コメント:0
