RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

( >д<)、;'.・ ぶえっくしゅ

寄り添ってるつがい@夜

やーっとお仕事の方が一段落の週になりました。
月末締めではなく月初に前月分を締めるので、4月は「3月分〆・年度末&半期&4半期〆」に加えて震災で発生した問題の解決と報告等々、なんとも久しぶりにブログネタを考える暇が無い程度の忙しさでした。
GW後もまた同様に・・・なので、今のうちに3/10以前からの課題を片付けておかないとなぁ。

身近な所では、去年ツバメが巣作りしていた所に再度ツバメ飛来&巣作りを確認しました。
誰かが巣を一旦壊してしまったらしく今は土がUの字状にくっついてるだけなので、今年は巣が作られる所から始まりです。
日が沈んだ後に見に行くと、そのUの字の盛り土の所につがいが寄り添って眠ってるんですよねー。(写真)
いやー妬けるわー。(=▽=*
花粉症が今年も酷くて、脳がとろけて流れ出しそうって位だけど、毎朝この観察でちょっと頑張れそうです。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年04月26日 03:41 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

マリコンとステ振りの悩ましい関係

             幽玄

こちらは桜が見ごろとなりました。

花見自粛なんて話が出てましたが、花を愛でたい人は散歩がてら愛でるなり、酒を愛でたい人は桜の花びらを杯に入れて楽しむなり、それぞれの楽しみ方をすればいいんじゃないかな。全部取り止めるのもあれだよねぇ。
店飲み→歩いて夜桜散策とかは実際良くやってました。花見の場合は、店呑みとも宅呑みとも違ってハプニングが起き易い(新人歓迎会兼ねてると尚更)ので、今年に限らず飲みすぎには気をつけておきたいですが・・・ね。
社会人になってからかなり落ち着きましたが大学生の頃は色々ありましたホント。(="=;
桜自体は母校の記念館の桜・榴岡公園の夜桜・(福島)三春の滝桜が個人的に好きなのですが、もう1~2週間もしたら今年も変わらず咲いてくれるでしょうか。


さて今日は、先日のメンテ前に急いでステリセをしたマリコン依存な製薬者さんへのちょっとお得なお話です。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年04月12日 01:38 |
  2. 製薬講座
  3. | コメント:0

春到来

年度が変わり、こちらは春が来ました!
4/1は金曜日だったため「年度始めというより週末が来る!」という意識の方が高かったんですが、
帰り際に一目で新人軍団だと分かってしまう黒スーツの団体と遭遇する度におっさんの心がほぐれます。
なぜに就活中の学生と新人軍団はこうも分かりやすいのか。
あんな時代があったなあうんうん。

もうちょっとすれば、上級生に手を引かれた下級生や新しい制服姿を見て再度目が細くなるのかなー。でへへ。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年04月06日 22:33 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0
