RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

異界D終了

久しぶりのおーら 久しぶりの転生2次転職

おつかれさまでした。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年07月27日 20:30 |
  2. 狩り
  3. | コメント:2

┏━@

台風マーゴンさんは海に抜けたようで。
もうちょっとなだらかな放物線描くと思ってたら四国山脈バリアが凄かった。直角に曲がるとは・・・。
移動速度自体が遅い(自転車並み)上、曲がった結果停滞時間が長かった高知辺りは被害が大きそうですね。
大丈夫かな。鰹逃げてー(´¬`)
こちら、全国のどこかで日々発生する災害・障害に対応するお仕事という運用畑なので、行った事が無い地でも災害関連には敏感になりました。全国単位で「何も起きない平穏な時」なんて長くは続かないんですよねぇ・・・。
身の回りだけだと「何も起こらないのが普通」なんだろうけど。

話は変わって、3/11以降ずっと繋がらなかった「仙台空港」の某インフラが、先週4ヶ月ぶりに復旧しました。
ニュースでも何度も放送されてましたが海に隣接してて壊滅的な被害を受けた所で、震災当日も遅くまで監視を続け、16時過ぎにそこが断になった事で津波到達を知った場所でもあります。
仙台にいた頃はすぐ近くの砂浜がお気に入りで良く出向き、そこから離発着する飛行機を眺めてました。
初日の出も1回見たかな。
4月に一部開港しましたが、これで全面復旧に向けて一歩進んだようで嬉しいです。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年07月20日 21:10 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

スレイプニール

おめかしする為血斧装備

一個獲・・・・・得?
7/10(日)未明、無事スレイプが作成出来ました。
いやー前回のミョルの時と違ってとても難産でした。きつかったきつかった(´▽`;η


続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年07月11日 21:25 |
  2. 神器
  3. | コメント:2

ばてり ミ(o xx)o

今年も後半に入りました。/(^o^)\今年度始まったばっかりじゃんと思ってたのに!
同時に自社も節電本格モードに入り、「希望者は早出社&13時帰りで午後はリモートPC使って自宅勤務」「チーム内連番で自宅勤務」「ノートPCは14-16時はリモートでバッテリー駆動に強制切替」等等、昼下がりの使用量を抑える為の様々な施策が始まっています。
自分もPC数台でしてた仕事を、やれる作業は夜間に回したり午後は稼動数減らしたりと節電モードに。
空調も28~30度設定で使用量25%削減!なんて目標があるようだけど、サーバー室は25度維持で・・・寒いです。
サーバーやペットの為に室温を低く維持する事の是非が、今年は熱く議論されそうな気がします。

また、先週は急激な温度変化で体調不良の人が続出しました。自身も水曜日にフラフラで、木曜日にダウンして休みを取り、7/1金曜日は月初締め作業をするだけして帰ると同時にバタリ。久しぶりに10時間以上ぐっすりしたなぁ。

 疲れてたりバテていると、食べ物の嗜好も変わるようで・・・。
普段は甘い&つまみ系好きの甘辛党なんですが、疲れた身体で寄ったコンビニで導かれたように買ったのが
干し梅
これ、このすっぱい梅肉が効果抜群でして。
「連投で3個食べた」ら、頭痛と肩こりと全身の倦怠感が速攻で消えたんですよ。ホントホント。
実際「夏バテには梅干!」という智恵も沢山あるようだし、疲れやすいこの時期にとても良いみたいです。

で、気がついたら、自分のデスクの中の「お菓子箱」の中身に変化が・・・

今まで:チョコ系2~3種 ノンシュガーのど飴 ミルク系の甘い飴 ガム ラムネ(タブレット)
現在:干し梅 ねり梅(タブレット) 梅肉付きおしゃぶり昆布 レモン飴 ヨーグレットレモン味

ものの見事に「甘」→「酢&塩」への転換完了!
そろそろ敬遠してた塩飴系統にも手を出してみようかな。
・・・本当は大好きなスルメでも齧りながら仕事したいんだけどなぁ。(´▽`;人

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年07月06日 01:22 |
  2. 製薬
  3. | コメント:2
