RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

終わりと始まり

ポイントラリーの消費期間が始まりました。
今年の結果は「最大13ポイント」というそういや夏休みのラジオ体操の出席もボロボロで最終日のお菓子をあんまり貰えなかったなぁというほろ苦い記憶が甦ってしまう位惨憺たる結果でしたが、真面目にやっていれば結構美味しかったそうですね。
ね、寝る前に露店落としてラリー回してまた露店出しなおすのがめんどくさかっただけなんだからっ!
来年こそは本気出すっ^w^;

交換アイテムのポイント辺りのz効率をTyr相場で適当比較
※但し相場変動は考慮外

おやつ3種、オリ、ホルダー、カード帳辺りは値下がりしそうなので要注意。
個人的には「ビタタの材料のハチ蜜を是非!」交換して露店してくれると嬉しいかな。
5~9ポイント余った時だけでも。
ローヤルはSP大の材料ですが売り上げ数が少ない(月1kあるかないか)ので、買い取りも殆どしていません。
ローヤルがOC売りで4340zと安定収入になるので、ハチ蜜4400z辺りで買取掛ければ結構来るかな?
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年08月31日 20:26 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

○○はちからをためている!

たまには上を

サマスペも終わり、秋の気配も日に日に広がりつつ、現在の状態はフラット&ニュートラルといった所かな。
今年は思ったより夏バテしなかったよ。(´ー`*
今はちょっと留まってこの状態を楽しもうかと。
ろくに休まず次へ次へと欲と新たな悩みを抱えようとするよりも、長い目で見てその方がきっといいはず。

・・・という訳で水面下ではちょろちょろやってるけど、表向きはお休み中です。
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年08月30日 00:20 |
  2. 製薬
  3. | コメント:2

マラソン終了

頂上にて

おつかれ・・・さま・・・でした(ばたり

期間限定イベントでみっちり頑張ったのは久しぶりでした!

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011年08月23日 22:12 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

パワースポットマラソン三昧です。昨日のまさかのマラソン関係ノーパッチに感謝。
来年春まで続く予定だった平日夜のコツコツ作業が、もしかしたら今週で一気に終わるかも(´▽`*
週末に取った遅めの夏休みが完璧に被ったので、みっちり追い込み頑張るぞ~。
今後半年の平日夜の安息の為にも!
単純作業とはいいつつも、コースのINOUTをギリギリまで攻めて前集団に追い付いたりとか結構楽しいです。
ソロ狩りも製薬も、いわゆる単純作業と銘打たれる全ての作業は楽しめる範囲で楽しんだもの勝ちじゃないかな。
協力プレイはそれだけじゃ駄目ですけどね。
時間が余ったらWSとかリンカーとかもついでに頑張っちゃおう。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年08月17日 19:23 |
  2. その他
  3. | コメント:0

ビタタ500考察

ビタタその1 ビタタその2

 SPを回復してくれるビタタ印の栄養ドリンク
 SP回復力+20% MAXSP+5% SP固定で200回復


ここ一月程前から非常に売れ行きが良くなって売り切れが増えてきた「ビタタ500」、
身内からもまとめ買い注文が入ったので用途を聞いてみたところ

・庭MS狩りWLのSPR増加用途
・SP増加P大と併用してMAXSPup!
・GvでのSP剤用途(修羅さんとか影葱さんとか)

の3種類なんだそうで。
上二つの目的は把握してましたが、SP剤となると大量に必要になるなぁどれ位需要&使い勝手いいんだろって事で、以下他の一般的なSP剤と比較してみました。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年08月12日 21:04 |
  2. 製薬講座
  3. | コメント:0

製薬講座 -その料理、本当に必要ですか?-

あちこちでスイカの割れる音と血枝テロでの阿鼻叫喚の叫び声が飛び交っております。
夏ですねぇ( ̄▽ ̄η いいぞもっとや(
不測のテロに備えて、現在ジェネはADS&ヘルプラが即時連射可能な状態で露店してます。(ゝω・)v
連日上位MVPが出てるので、そのうちTyrでも血枝産cが出るんじゃないかなぁ。

さて、スイカの副産物でDEX9料理(天上のフルーツジュース)が出回っています。
DEX9!なんて素晴らしい早速製造時に使って成功率UPを!と意気込むその前に、このジュース、
「OC10売りで49600zも!」するんです。高いです。銀座の喫茶店かよって位。
今回のネタは、「50k弱も使った分ってちゃんと回収出来る?」かどうかが気になる人への、
非課金料理等の消耗品のコストパフォーマンス(以下CP)」についての考察です。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年08月03日 21:23 |
  2. 製薬講座
  3. | コメント:0
