RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

1.6倍とか釣りとか

いやー、土日は寝すぎた。
一日12~15時間位寝てた気がします。もちろん狩りしてません。(o_ _)ozzz
1.6倍ってのもありましたが、平日頑張ったので良しとしましょう。(o~_~)b

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年10月25日 19:50 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

やることなくなった(:・ω・)v

祝砲ぽぱーん

うららかな週末でしたな~。
普段ならきっと出かけてたであろう晴天の先週末は、前から対策してた資格試験を受けに行きまして、
「基本情報技術者試験、無事合格確定♪」致しました~
いぇい(`・ω・)v
終わって蓋を開けてみたら合格ライン6割の所、自己採点で午前が7割、午後が9割越えと大勝利でした♪
6~7年前に受けろと言われて受けた時は意欲・勉強時間共に不足していて、午前が6割ギリ、午後が殆どあてずっぽうで3割以下とかだったので、時間は掛かりましたがリベンジ出来て良かったです。

週末~はお祝い~で酒が飲めるぞ~(´ヮ`* ハイッ(酒が飲める(

平坦な日々に変化をつけるという目的で、資格試験を受けてみるのもありかなぁと思いました。
試験や研究に追われる学生時代や、深夜残業続きで疲弊してた頃には思いもしなかったですが。
〆切を見据えての勉強とか、試験前後の緊張とか久しぶりの感覚でしたね~。

この勢いで来春は応用情報!そして更に上を!と行きたい所ですが・・・
・・・流石に難易度も量も多そうなので、シラバスと参考書を見てから考えようと思います。
プログラミングとかから離れて久しいので、一年計画で頑張ればなんとかなるかな?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011年10月18日 00:32 |
  2. 日常
  3. | コメント:0

下半期開始

F1AxT F2グリード F3ハエ


気がついたらもう10月も半ばになってました。
会社が注目される出来事があったので特別体制敷いたり、先日の台風であちこちが・・・になったり、更に半期締めと開始の為の仕事が~とドタバタしてたらいつの間に・・・。(´▽`;η

その最中、10月6日に誕生日を迎えて一つ齢を重ねました。キリ良く20歳に☆^▽^)v←今年はピー進法だよっ
今回のプレゼントは高級プリン尽くし+ブランデーにしてみました。
ウィスキーよりブランデーの方が好きかもなぁ。飲みやすいし、料理にもお菓子にも使えるし。
・・・先月ちょっと贅沢し過ぎ+給料日直前だったので、あまりお金掛けられなかったのが残念!次こそは!

そういや人生って、カレンダーと違って「今日から後半戦!」って区切りを付けられないんですよね。
ならば自分で誕生日ごとに今の年齢を2倍にした年を思い、「もう後半戦?」と今までと今後を双方眺めてみると、少しは客観的に見られるのかも。
今まで過ごした時間と同じだけ過ぎる頃、自分は、周りは、世の中はどうなってるんでしょうかねぇ。

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年10月14日 20:13 |
  2. 日常
  3. | コメント:0
