RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

なりすまし詐欺・銘騙り詐欺にご注意を!

先日、ランカーの名を騙った詐欺未遂事件があったそうです。

1:ランカーの別キャラを名乗り、wisで高額品の売買取引を持ちかける
2:トレードで相手に物品orお金のみ乗せさせる

というシンプルな手口。
某ランカーさんの名を騙った犯人は「zashman」というキャラ名だったそうで。
幸い未遂で済みましたが、今後も名前を変えて再発する可能性は高いのでご注意下さい。

私自身は、製薬品や装備品の取引
フィレーナ」本人 (Lv150女ジェネティック 青カラー 全てカタカナ記号空白なし 「(∋・ω・)∋」ギルド所属
              変更情報はTyr&「フィレーナ」)
「フィレーナ」よりwisで指定したキャラクター (全て「(∋・ω・)∋」または「∈(・ω・∈)」ギルド所属)
RO外の連絡ツール(スカイプチャットなど)で指定したキャラクター でしか行いません。

それ以外、例えば「フィレーナ・リラ・あんじぇの別キャラと名乗る○○」に出会った場合は、
必ずフィレーナへの確認wisRO外での連絡をお願いします。wisはほぼ365日24h繋がります。(^^;
 繋がったけど反応がない=中身がいない=取引不可能
 繋がらない=鯖キャンかつ中身がいない or リラで製薬中 or 別キャラで狩り中=取引不可能
なので、取引は辞めてくださいね!

また、RO以外の連絡手段がない人とは、今後は金銭or物品先渡しの取引は一切行いません。
等価の物品⇔金銭トレードか、露店・買取露店を介しての取引に限定します。



更に、ランカーの名前に似せた(無銘効果の)ポーションを買ってしまった。という被害もあったそうで。(o_ _)o
こちらは、「リラ」の名前でも騙られたそうです・・・。
もし、この被害にあって現物を今もお持ちの方は「フィレーナ」へご一報をお願いします。
自銘品と交換させて貰った後に、これを参考資料として管理会社へ報告致します。

なお、製薬品は↓の位置で「(∋・ω・)∋」ギルド所属キャラがサンタポリン帽装備で販売しています。
スリム白は再販可としている為、別所で売られてる可能性もありますが、不安な場合は今一度確認をお願いします。

露店位置

 個人的には、他人の名前に口出し出来るもんじゃないと思ってるので打てる手も少ないですが・・・。
昔、露店でスロット有無が分かり辛かった頃にスロット詐欺が横行しましたが、今回は「ランク可否がランキングと製品の名前比較でしか確認できない」という弱点を狙っているので、システム側でランク有無が視覚的に分かるようにならないかな、と思っています。
ランク効果が出る品は、名前の色が変わったり太字になったり、とかね。

とにもかくにも、ご注意下さいませm(_"_m

続きの日常・・・はまた別記事でっ (((|

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年05月29日 21:11 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

中島みゆき 2007ツアー「歌旅」 劇場版

を、映画館のレイトショーにて観てきました。
通常ならば、CD発売+コンサートor夜会がある秋~冬にしかお見え出来ない所、この素敵な時期に劇場で会えるなんて嬉しいなーとウキウキと出向きました。
休前日の夕暮れ時に、好きな事をしに出かける時ってなんであんな楽しいんだろうなー。
一学期の終業式帰りの小学生並の気分だったよ。

以下感想・曲目など。例によってROネタはありません。

続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012年05月23日 20:52 |
  2. 趣味
  3. | コメント:0

うおおおお

神なんていません(・ヮ・

もう5月も半ばですと・・・!/(^o^)\
GWひゃっほーい→その間溜まった仕事消化ターン→気がついたら・・・。
ああ人はこうして時間を失ってしまうのか( ̄。 ̄と、遠い目をしてしまう頻度が年々上がっているような。
こんなのなら、無駄にオンオフが両極端になるよりも普段通りの方がいい気もする・・・。

GW前半は花見&温泉&宴会を東北某所で、後半は映画・海・製薬・買い物と、近年ありえない忙しさで遊んでいました。本来、休日の予定はスッカスカである事に安らぎを感じる方なので、休み明け一週間はずっとぐったりしてたような。_へ○_

映画は1日の映画の日に「テルマエ・ロマエ」を見てきましたがなかなか良かったです。キャスティングが。
阿部さんに宍戸さんに・・・ローマ側チームを観るだけでお腹一杯でした。
イタリア上映がウケるのも納得だわあれはw

RJCは観にはいけませんでしたが、Bijou/Tyrチーム共に大健闘だったそうで、真にお疲れ様でした。
鯖内でどうこう、というのには基本無頓着な方ですが、鯖内で活動している以上、その代表の活躍となると手放しで凄いなーと嬉しく思います。来年も是非、頑張って欲しいところです!
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年05月17日 21:46 |
  2. 製薬講座
  3. | コメント:0
