RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

夏から秋へ

朝一で玄関から外に出た瞬間、秋の気配を感じるようになりました。
・・・まぁ、昼休みに外に出たとたん、33℃↑の熱風に当てられて毎日撤回してるんですが。
日没も少しずつ早くなってきてるし、まだまだ夏だ、とのんびりしてはいられないなぁ。

今年の夏は稀にみる良い夏でした。
記憶の中にある「小学生のなつやすみ」を超える位のね。


RO
露店のみの活動がほそーくながーく続いています。
お盆は土日含めて活動停止してたんですが、特に混乱や供給不足もなかったようで良かった良かった。
ジェネ製薬品・20料理・ランク品の露店はAlvitrになってから充実しているようです。
非ランクケミ品(ADS・レジポなど)の露店層がちょっと薄いかな?DD産ADSも去年ほどは出品がなく、
Gv前は銘有無に関わらず塩酸・水れじぽの需要が凄いことになっています。
人魚&止まらない心臓は常時買取中です。

8/22時点 製薬品露店販売額 :在庫薄 :品切れがち :出品頻度が低い
スリム白:2222(↑) 火レジ:2k 風レジ:2k 水レジ:4.5k(↑) 地レジ:5k エンブリオ:100k
ファイア:7k(↓) アシッド:5.5k(↑) コート:10k(↓) プラント:2.8k マイン:2.5k(↓)
HP大:4.8k SP大:11k サラマイン:1.6k キュアフリー:2.8k ビタタ:12k
茨:9k(↑) 食人植物:600 白ぽ:1k 青ぽ:5.5k バナナ:70k お茶:2.4k
INT:90k(↓) LUK・VIT・STR:100k DEX:130k(↑) AGI:140k(↑)

スリムはスリムの在庫が残り僅か+赤字作業にリアル時間を費やしたくないな、って事で、
現在のスリム原価辺りまで価格を戻しました。入力の手間軽減の為にゾロ目で!
 赤字自体はね…別の製薬作業をすれば埋め合わせは可能なんだけど、その赤を生み出す時間も、
+-0にする為に費やす時間もどっちも戻ってこないしなーと思うと、どーにも作業の手が進みませんね。
売れ行きは期待通りガクッと減った(^^;ので、在庫が完全に底をついたり、鯖全体のスリム供給が
滞ったりするまでのんびり様子見しようかと思います。
砂自体はたくさんあるから、砂もスリムもない!という状態にはならないのできっと大丈夫さ~。



くじで製薬用装備やっと実装!とのことで
+7は甘え
幸福の服はとりあえず+7を作成し、残りは春の精錬祭りを期待して溜め込み中です。

蝶の翅耳
蝶翅は「露店で万一見たら買っといて!><。」というロマサガ3バリのネマワシが功を奏し、
その万一が発生して運よくゲットしました。
発見・報告・即代理購入してくれた○○さんありがとう♪

HSE品が0種に!
これで、DEX3コウD鎧+D目から+7コウ幸福+蝶翅へと換装し、ケミ製薬で+0.4%の成功率UPとなりました。
今まで青ぽ・コートがたまに失敗してたので、少しはそれが減るといいなぁ。
スリム作成視点では、装備重量が40増えたのでSTRを+1点振る事にしました。

実用と見栄えの両立
蝶翅はD目よりも見た目がかなりGOOD(´▽`*人
元々大空の帽子+ペコペコの羽耳の組み合わせが好きだったんですが、それに近い感じです。
上段を月桂冠の冠(衣装)にし、赤クリエにしてノスタルジーに浸るのもいいかも。

実情としてはLUK20料理が入手し易くなった為、楽にスリム100%が達成出来てしまい、
大空の帽子の時ほど幸服の過剰に身が入らない…という状態だったり。
1個辺りの値段も高いからな~。(服:3~7M 帽子:500k~数M)
DEXやINT系上昇だったらジェネ用にも流用できるので気合い入れるんだけどっ



その他
 もう二週ほど前の話ですが、相方さんが闘劇で優勝しちゃいました。(*´・ω・)ヾ(´ω`)キットカツトオモッテタヨ
しかもまぁ、明らかに幸運の女神に魅入られてるなとしか思えないような流れで。(´ω`;ミウチダカラワカルンダ
前回(といっても一ヶ月前ですが)に、ヘルタースケルターの感想としてトップに君臨するということ、
そこから落ちゆくことを考えてた直後の事だったので、優勝が自分の事のように嬉しかったと同時に、
今後最低一年、趣味とはいえ勝負の世界で「勝って当然」「負けたら「覇者に勝った」と喜ばれる」事を
ちょっと危惧しています。
ま、でもそれもしょうがないよね。
勝ち取った結果も、その後ついてくる日常も、望んでもそう得られない体験だし己の糧にしてくれればと思います。

その翌週のお盆は二人で実家・親戚巡りをし、一通りのご挨拶回りを終わらせてきました。
若かった頃は面倒にしか思わなかった付き合いも、親・叔父叔母世代がいつ誰が欠けてもおかしくない
年代になると色々考えてしまいますね。健在の内に、ちゃんとした自立宣言が出来て良かったと思います。

お土産の萩の月は誰に渡しても好評だったな~(´▽`* 地元に美味しい銘菓があるって素敵。

色々一段落して肩の荷もほぼ下りたので、ギフトカード(もしかして:貯金出来ない)で3DSLLを買いました。
抱き合わせで世界樹4とDSソフトを数本!秋の夜長はこれでのんびり過ごそうかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年08月22日 20:31 |
  2. 製薬
  3. | コメント:2

コメント

いつもこちらで製薬の勉強をさせてもらってます・・!

新しい製薬装備早速手に入れられたのですね~
新装備がでたことで、最適装備がまた変わりますね・・

ケミ製薬は、コウ刺し+7↑幸福の服が良いのかなと思いますが
ジェネ製薬は、どうなるんでしょうね・・?

また考察楽しみにしています~♪

  1. 2012/09/05(水) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

久々の新製薬装備という事で、ついつい財布が軽くなってしまいました。
精錬値でXX・・・という効果は本当に罪作りですね。

製薬の服に関しては
ケミ製薬(DEX/LUK重視):
 D鎧(DEX/LUK+3付与)=+4幸福服
ジェネ製薬(INT重視):
 INT3付与服(ロンコ等)=+6幸福服<ロドクロ(INT3付与)=+8幸福服

となり、ジェネ製薬で活用するには+9以上が必要・・・しかし費用対効果が・・・という状態ですね。
他にモーラエンチャやTHSEなどでも高INT装備が目指せるようですが、
手間が掛かりそうで作成はあまり考えていません。(^^;

ちなみにロドクロエンチャは軽く100枚以上爆死していて、今はINT3服+保護c刺しを泣く泣く使っています。
そのうち+7幸福服+保護cでも作ろうかな・・・。
  1. 2012/09/05(水) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. あんじぇ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://angelange.blog46.fc2.com/tb.php/167-5fefd920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
