RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

12/12/12

RR化から2週間、少し落ち着いてきた所かな。
いや~一週目は考えることも多いし考えた結果がもうアレだし、目を逸らそうが逸らさなかろうがどうしようも無いことにさてどう対応するのが最良なのか、そんなこと考えてぐるぐるしてました。
で、気が付いたら二週目から在庫がどんどん減るわ、材料は集まらないわ…悩む前に動かなきゃって事で今までと同じ対応で土日も乗り切り、なんとか回り始めました。
さて、来週の実サーバ内テスト終了までにある程度考えまとめとかないとなぁ。
単体試験は良くても結合試験でぽしゃるって良くあること♪大事なのはその後の対応っすね♪


12/10(RR化開始)時点 製薬品露店販売額 :在庫薄 :品切れがち :出品頻度が低い
スリム白:2600(↑) 火レジ:2.5k(↑) 風レジ:2.5k 水レジ:6k 地レジ:2.5k(↑) 
エンブリオ:100k ファイア:6.5k(↓) アシッド:3.5k(↓) コート:11k(↑) プラント:3.3k(↑) マイン:2.3k
HP大:5.5k(↑) SP大:12k(↑) サラマイン:2k キュアフリー:2.5k ビタタ:14k(↑) 爆弾キノコ:2k New!!
茨:7.5k 食人植物:500(↑) 白ぽ:1.2k(↑) 青ぽ:7k(↑) バナナ:70k(↑) お茶:2.3k
STR:110k(↑) INT:120k(↑) LUK:110k(↑) DEX:150k VIT:170k(↑) AGI:210k(↑)

スキルが弱体化し、需要が減ったADS以外は軒並み上がっています。
その理由は幾つか。複数の理由が複合してる品は値戻りが難しいかも…?

材料の高騰による原価増:スリム白 青ぽ
成功率減による原価増:各種ジェネ製品 各種20料理 バナナ爆弾
材料買取数減→作成数減→販売数減対応:火・地レジ 青ぽ SP大 ビタタ 
需要増による品薄対応:プラント

リニューアルで狩りが活性化して消耗品消費増+古い装備品処分で露店売りの材料が減って揃わない!の合わせ技と言った感じですかねぇ…。
RR化前は、露店を見ようとすると手持ち+カートに入りきらないほど材料が買えたのに、RR化後はさっぱり…。
露店数は増えてますがちょっと寂しい状態です。
 月曜日夜には帰宅~寝るまで6時間程ずっと在席で買取作業をしてましたが、品薄の材料の一~二週間分?が買えた程度でした。
ハーブとかローヤルとか重すぎて一気に買えないのがきつい(o_ _)o
つか平日夜はPC前にずっと張り付けるほど暇じゃないんだよぅ(o;_ _)o

サラマインはSPha最低保証の6個で黒字が出る2kに設定しました。SPha10持ちの人は自作も良いかと。
それでも長いAFK中に売り切れがあったりして、「今欲しい!」という需要はまだ尽きないようで…。
もう暫く様子を見ようかと思います。welcomeが来たので販売量も増やせるかも?

集まりづらい青ハーブをSPぽとビタタに、ブドウをビタタに回す為、青ぽとお茶の生産・販売は縮小~販売無し方向です。SP剤は代替品(もち・カボケ・雑煮etc)があるけどSPぽやビタタは代用が効かないので…。
お正月はまだですか…!



スポアエクスプロージョンが脚光を浴び始めたようなので、触媒の爆弾キノコの胞子を販売開始しました。
但しこちら、「どんなジェネさんでも自作可能」です。大量に使いたい人は是非自作をしましょう♪

爆弾キノコ作成レシピ
以下の材料を揃えます。
 石炭:買取or店売りガードをチェンジマテリアルすると約50%の確率で作成可能
 毒キノコの胞子:買取か自力入手 うにゅぅ
 空のポーション瓶:ゲフェン左上のマジギルド内でNPC販売
 プラントボトル:露店から是非買っていってください♪これを期に自作も良いかも♪

揃えたら、プラント:石炭:空ぽ:毒キノコ=1:1:1:3の個数比率でチェンジマテリアルしましょう。
プラント1個につき10個の爆弾キノコの胞子が100%の確率で出来ます。
プラント・石炭・空ぽ100個+毒胞子300個などを一気にチェンジする事も可能です。(失敗リスク無し)
ガード→石炭のチェンジが1個ずつで少々だるいので、石炭の確保は余裕を持って。。

…自作出来るって事が広まって、買い茶や買取希望wisがこれで少しは減るといいなぁ…。
誰でも作れる分、販売価格はあえてかなり高値にしています。はい。
プラントボトルの需要が二重に増えたので、こちらの方は常時置けるよう頑張ります。



その他

アドベンチャーズタワー実装!って事で元ETフリークの血が騒ぎ、早速行ってきました!
PT狩りに参加する事自体が…今年の春ぶり?とかなり久しぶりでしたが楽しかった~。
ABでのコルセオやハイネスの超連打にびっくりしつつ、数階層でギブアップ(モロクとか生体4FMVPとか無理!)しましたが、3時間程で無事登頂出来ました。
ET_s.jpg ※クリックで全景表示 最上階ネタバレ注意

見たことないmobやMVPも沢山見れて満足満足。
一番の敵が忘れたころに設置されているキノコや草だったっていうね。

ETのパロディみたいな立ち位置ですが、ETもね、当時Tyr鯖で多分最速?登頂したんですよ(・ω・)v
実装三週間後位でしたかねぇ。
やり方なんて確立されてなかったから毎晩毎晩装備固めて経費垂れ流して眠い目擦りつつ全部ガチ戦!とか、今思っても良くやった…。
ET実装は2009年3月末、既に4年近く前ですか。そんな昔を思い出してちょっとほろりときました。

ATはギブアップが出来るので、観光気分で登頂を目指す!完全制覇狙い!目当ての敵狙いで階を厳選して攻略!など色々出来て良システムですね。
作りがしっかりしてるし、MSSみたいにそのうち永久実装にならないかな~なんて淡く願っていよう。
オチには笑っちゃったけど( ̄▽ ̄;
ギブアップ0回だったら鯖内に黄文字が流せるそうなので、1回位やってみたいなぁ。

寒さも本格化し、PC熱だけじゃ暖房が足りずに手がかじかんで青ぽの失敗が増えてきました。
スリムも年内に作っておかないと年越せなさそうです…。そろそろ着る毛布の出番か!?
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年12月12日 23:18 |
  2. 狩り
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://angelange.blog46.fc2.com/tb.php/172-33cd52d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
