RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

ゆく年くる年

もう年末・・・ですと・・・!
月単位で仕事や遊びのサイクルが回っていると、年替わりと言うよりも新たな一月の始まりって感じで、年越しの実感が全くありません。
せめて少しは年末・正月らしい事を・・・と、いつもよりも年越し蕎麦とかお雑煮とか年賀状とか、オーソドックスな事をやってみようかと思います。おかしいなぁ、数年前はもっと手際良く過ごしてたような気がするんだけどな。

先日のクリスマスは、旦那の誕生日とほぼ被っていた事もあり、プレゼント?として座椅子を二脚買い替えました♪
約5年もの間、連日のRO廃プレイネットサーフィンを支えてくれてボロッボロになってたものが新品のふっかふかに。
ここ数年の肩こりと腰痛も少し軽減されて、やはりちょっと良いものを買って良かった・・・!
日々の健康に関わる所はケチっちゃいけないなぁとしみじみ思いました。
来年も健康でありますように・・・。


12/30時点 製薬品露店販売額 :在庫薄 :品切れがち :出品頻度が低い
スリム白:2600 火レジ:3k(↑) 風レジ:2.5k 水レジ:6k 地レジ:2.5k 
エンブリオ:100k ファイア:7k(↑) アシッド:3.5k コート:11k プラント:3.5k マイン:2.3k
HP大:6k(↑) SP大:13k(↑) サラマイン:2k キュアフリー:2.5k ビタタ:14k 爆弾キノコ:2k
茨:7k(↓) 食人植物:500 白ぽ:1.2k 青ぽ:7k バナナ:70k お茶:2.3k
STR・LUK:110k INT:120k DEX:150k VIT:170k AGI:210k

前回(12/10)からあまり変動はありません。
火レジがごつミノ需要?で供給が追いつかなくなった為に上げた位です。

思い返せば、れじぽの需要はその時々の人気狩場と密接にリンクしていました。
「風レジ(名無し・生体)」→「火レジ(トール・生体)」→「地レジ(ガーデン)」→「水レジ(Gv水100%)」→「火レジ(ごつミノ)」という感じかな。定点露店で入手しやすくなる事で、「使うことが当たり前」と皆が思ってくれる位広く普及されればなぁ、と思っています。
思えばこれが、製薬露店の原点でした。

全体的に高めで出してるので下げられそうかなぁ・・・と思ってたら年明けに2倍が来るそうで。
(ノ_`;<告知があるだけイイケド!
値下げは考えていますが、2倍終了後の在庫次第となります。
年末さぼった分、年始は早々に製薬初めとなりそうだ。2倍後もやらないとなぁ・・・。



RO製薬総括

 Alvitr鯖に新規ランカーさんが参入し、後半組の動きが活発になっています。
丁度年末ということで、統合~今までの各人のランクポイント表を作ってみました。
月1回程度の計測なのでかなり荒いですが(^^;
121231_AlvitrRank.jpg (敬称略:12/30時点でのランク順)

Alvitr鯖は1強/2強体制ではなく、1~3位が全体の5割のシェア、1~5位で約2/3のシェアを持つ、多人数分散型の構成を取っています。
こう書くとその5人の間で火花バッチバチ?とか思われそうな気がしますが・・・そうでもないんですよね実は。
もうそんなガツガツやれるほど若くないんです・・・(ノ_`;
といっても、今年1年で15Mポイントほど稼いでいるので、年間作成量は地味に上がっています。
※2011年は11M、2010年は8ヶ月で9M


 さて、詳細は省きますがRR化で高成功率が更に出しやすくなりました。
鯖統合による既存ランクリセットで、「昔からのランキングに新規で入るなんて無理」という神話は消えました。
RR化による環境変化で、「神器複数個持ってないと敵わない」という神話すら消えようとしています。

昔からのランキングに挑戦する事、神器を作成する事、両方挑戦して超えてきた側としては複雑な心境ですが・・・。
どちらもそびえたつ高みであり、挑戦しがいのある目標でした。
でも、それで製薬の敷居が上がる事を避けるのが癌の世界の意思ならば、それも良しとすべきなんでしょうかね。
得てきたものはいわゆる「既得権益」以外の何物でもなかったのですし。
まぁ、青ぽ以下のケミ製薬が2PCで済むとか、スリムもジェネ製薬も料理ブーストが一切いらないとか、流石に修正あった方がいいかと思いますがね。ハイ。

今までは「ポイント量を上げる為には成功率を!」という流れでしたが、今後は「ポイント量=販売量・補充頻度・販売規模」になると思われます。
入手したらほぼ永続の成功率=クリエイターの力よりも、毎日の販売実績=マーチャントの力が問われる形ですね。
単純そうでも、明確な達成感が得られない分遥かな高みよりもよっぽど難しい。
来年も淡々と続けて行こうと思います。



リアル込み一年総括

1月早々に神器作成、2月に旦那の転職、3月に婚約&翌週の鯖統合発表、4月の鯖統合と再ランクイン影響が5月まで、7月の結婚式、8月の旦那の全国優勝(に伴う変化)&親戚巡り・・・秋はちょっと失速した後、11月のRR化と製薬環境大変貌と、まぁ・・・振り返ると我ながら色々とありました。
3年分位の出来事が1年で一気に来たような感じで、じっくり考えたり振り返る余裕があまりなかったかな。
ブログの更新頻度も落ちて、現状報告ばっかりになってしまいました。(^^;
来年はもう少し要所要所で内省したいな、という事と、資格・趣味辺りで打ち込める何かを探したいなと思っています。

ROとか製薬は・・・もう趣味とか遊びじゃなくって・・・なんというか、習慣というか・・・生活というか・・・。
リアルと趣味とのバランス、RO内での経済バランス、それぞれが大きく傾かないよう過ごせればなと思います。
内省と中庸、これが来年のキーワードです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年12月31日 11:53 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://angelange.blog46.fc2.com/tb.php/173-04b9c3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
