RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

一ヶ月が早い・・・

今年も無事始まりました。
ぼちぼち頑張ろうかと思います。


RO@製薬

1/25時点 製薬品露店販売額 :在庫薄 :品切れがち :出品頻度が低い
スリム白:2600 火レジ:5k(↑) 風レジ:4.5k(↑) 水レジ:5.5k(↓) 地レジ:2k(↓) 
エンブリオ:100k ファイア:6.7k(↓) アシッド:3k(↓) コート:11k プラント:3.5k マイン:2.3k
HP大:5.2k(↓) SP大:13k サラマイン:2k キュアフリー:2.8k(↑) ビタタ:14k 爆弾キノコ:1.8k(↓)
茨:6k(↓) 食人植物:500 白ぽ:1.2k 青ぽ:7k バナナ:70k お茶:2.3k
INT:70k(↓) STR・VIT:95k(↓)  LUK:100k(↓) DEX:170k(↑) AGI:260k(↑)

元旦に製薬を頑張りましたが、その後の2倍であえなく在庫不足+値上げとなり、やっと最近になって落ち着きました。
狩りでの需要か、火・風レジの材料が不足して大分値上がってます。
…ところで風レジってどこで使われるの??(´∀`;名無し?生体?
水レジ(Gv)・地レジ(ガーデン)・ADS(Gv?)辺りは軒並み需要減となり下がっています。
INT(狼血)・VIT(牛カルビ)は材料が安い・出回っているので回転を上げたいですねぇ。

TEが実装間近ですが…土曜の20~22時開催って事は露店需要は17時~20時…うーん(--;
元々土曜は完全オフだったり、午前中~24時位まで製薬詰めだったりと、露店は無しor放置状態だったので、夕方にTEの為に在席しての露店は無理だろなぁ…と思います。
スリム(とTEで使えるなら20料理)の補充だけ出来ればヨシとしよう。
だらだら製薬出来ないのも辛いな~どうしよう。

それにしても、他の人も土曜はソロ狩り・PT狩り・臨時・G狩り・ETやオーコルニルやイベント等々、時間に縛られずに遊べる日だったと思うんですが、コアタイムど真ん中に対人戦入れちゃっていいんですかね。
元々日曜日もGvの為に早々に切り上げて解散!という流れが良くあったのに、土曜もこれでは臨時やイベント、対人戦自体も過疎りそうな気がするんだけど~。



RO@その他

えーとえーと。

あ、そうだ。2倍期間はコレが光りました。
びたんびたん
ランカークリエのリラの相棒、ニルミルです。
R化前からLv60位で数年止まっていたんですが、RRでホムが超育てやすくなったとの事で。
ガラパゴ組手で60→99まで1時間ちょっととかうーんお手軽!
今後も良き製薬の相棒となりそうです。 製薬成功率UP削除?そんな告知もありましたね(遠い目

後はもう一つ。
神器もびっくりの軽さ!

ブリュンヒルデ、1個獲得
しました。
材料はそこそこ前から揃ってましたがなかなか作るタイミングが無く忘れてたという・・・。
オーコルニルクエストすら人に任せてしまいました∈(・ω・)∋が、これで新神器も作成終了かな。
色々とありがとう!

使い道は~そうだなぁ軽いし吹っ飛ばないし、露店キャラにでも装備させて月明かり対策とかにでも^q^



その他
1月は懐かしいROメンバー交えて新年会したり、帰省しなかった代わりに親が上京してくれて会ったり、みゆきさんのコンサートに再度行ってきたりと、イベントが多めの月となりました。
一週間とかあっという間だね・・・。

普段の平日は、
アストロガーデン_Lv32

野菜作ったり動物育てたりして遊んでいます。@アストロガーデン(やほーもばげ)
昔懐かしPSゲームの「アストロノーカ」をアメリカ風にして、日本に逆輸入といった感じかなぁ、雰囲気は。
人とゆる~く繋がって協力しつつも、課金0故に人や運営に色々求めないし、イベントもがっつかないし、色々なロスとかも気にならない。
自分のペースでやりたい時のみ遊べていていい感じかな~。


後は、ここ数年の製薬業で色々感じた「需要・供給・原価など各種コスト・各人の幸福度」辺りをより詳しく理解したいな~って事で、「ミクロ経済学」なる分野についてちょっとずつ勉強し始めました。

 私も、君も、あの人も、誰もが自分の幸福度を最大にしたいと思ってる!強欲共の集まりさ!
 幸福=金儲けだけじゃないよ!余暇かもしれない、平和かもしれない。
 そんな人達が集まったら何が起こるんだろう?

なんてお話です。
面白いですよ、これ。
今まで商売していてなんとな~くモヤモヤしてた概念がサクッと定理化されていきます。
説明にちょこちょこ数学が入ってきますが、元々数学を使って何か(学生:物理 今:分析)をしてたので、あんまり別分野という気がしませんね。
まずはそこで知った定理に従い、現在の幸福度を減らさないようにしつつも理解を深めていこうかと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年01月25日 22:18 |
  2. 製薬
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://angelange.blog46.fc2.com/tb.php/174-0d961777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
