RO Tyr(チュール)鯖→Alvitr(アルヴィト)鯖に生息する製薬好き

備忘録。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告
  3. -->

近況とごあいさつ

長らく放置してました。m(_"_m

さて、改めまして。
2013年10月20日(日)を持ちまして、私あんじぇ(リラ/フィレーナ)は
ラグナロクオンライン上の活動を終了致しました。
製薬・狩り等々、ご愛顧と様々な交流、ありがとうございました。

以下近況など


辞めた理由は、特にマイナス要因があった訳ではありません。
元々今年の初めの頃から、1ヶ月課金をする度に

・来月、私は課金してるんだろうか?Y/N
・1年後、私は課金してるんだろうか?Y/N の問いをずっとしてまして、

前者はYesだったけど、後者は春位からNoだったんですね。
そして自問を続けた結果、9月頃から前者もYesに変わってゆきました。
その他、秋の資格試験に集中したり(→これは不合格っぽそう(--;))
来年4月にWindowsXP終了→PC4台を全部入替しないといけないけどそれは(気持ち的に)無理
など、気持ちや環境面からも外堀が埋まった感じでした。
リアル生活で今後かなりの変化がありそうなので、その前準備という形にもなります。
RO上では5月の精錬祭りで、3年越しの願い=+10石盾と+10ウールスカーフが出来まして、
ああやりきったなぁ、とちょっと燃え尽きたのもあったかもしれません。
ランキングポイントが丁度131025_22222222.jpg揃ったのも一因ではあったかも?



ROを始めたのは2004年の10月頃、ニブルが実装された頃の話でもう9年になります。
楽しかった事も、悲しかった事も、傷つけ傷ついた事も沢山ありました。
このブログ上ではほぼ製薬の事のみスポットが当たりましたが、殆どが自己完結の
製薬だけではなく、人との交流ありきの育成・狩りは考える事も学ぶ事も多かったです。

製薬も、いわば隠居後の道楽趣味という感じだったのが、思いがけず色々な事が学べました。
単に技術や環境の向上だけではなく、買う→作る→売るのサイクルからの市場循環の概念、
投資や経済学についての興味、己の消費と成長だけに費やすのではなく、生み出す・分け与える生き方、
そして終わった今だからぶっちゃけますが、いわゆる「一般的な稼ぎ」を遥かに超える
収入と手段が手に入った時、人は何を考え、行動するのか?
・・・これが、約7年(ランカーになってからは4年半)における製薬活動で学んだ事です。
正直な話、バーチャルな世界で学べて良かったと思います。現実はリセット出来ないので・・・。
リアルでは多分知らずに終わっていただろう事を、沢山勉強しました。



さて現在は、他ゲーに没頭する事も無く、たまに3DSを触る位でのんびり過ごしています。
最低3PCが常時起動してた生活を辞めて1月、電気代は月当たり7000円減りました!(>w<;
土日はちょっと手持ち無沙汰ですが休養したり外出したり・・・あ、今新宿でつけ麺博やってます!
3週に2回位映画を見るようにもなり、常に1~3個見たい映画が貯まってる状態です。
みゆきさんのコンサートもチケット当落待ちだし、落ちても映画化されたあれを見に行くんだ~。

などなど、今日も明日も幸せにやっています。
ではでは。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年10月25日 22:22 |
  2. 日常
  3. | コメント:5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/27(日) 13:15:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/28(月) 00:46:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/31(木) 18:05:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 10:18:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

何度かコメント欄書き込ませて頂いた者です

白ポーションからなにから、リラさんにはとてもお世話になりました。
また一人プレイヤーがいなくなってしまったことを本当に残念に思いながらも、どことなく晴れやかな気持ちでブログ拝見しました。
沈没船前で製薬中のリラさんに一方的に声を掛けてさっさと逃げ出したこともありました。
直接お話しさせて頂いたことなど無いのに、リラ銘製品を使っていたとか、いつもその辺に露店が立っていたとか、そういうちょっとずつがリラさんのイメージを作っていたのか、なんだかとてもよく知る人という感覚でおりました。

ありがとうございました、お疲れ様でした。
たかがゲームかもしれないけれど、お礼が言いたかった。またどこかで接点ができるようなことがあればと思います。
どうか今後とも健康でお幸せに!
  1. 2013/11/11(月) 15:58:24 |
  2. URL |
  3. 瑞谷 #/d4JJU.o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://angelange.blog46.fc2.com/tb.php/175-0c4a46b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
